「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

松散歩



自分のルーツを辿ってみようと歩いた。
なんてものすごくたいそうな感じですが、要するに昔なじみの所をぶらっとしてきました。
といってもどういった訳かボクの思い出の場所はほとんど無くなっています。
生まれた病院、生まれたときに住んでいた家、小学生から中学生の頃にすんでいた家。
じいちゃんばあちゃんの家もオヤジ方、オフクロ方、両方ありません。
そしてなによりも一番ショックなのが通っていた小学校が無くなった事。
だいたい学校と言うのは創立50年とか80年、すごい所では100年を超えている所があるにもかかわらず
廃校になってしまいました。
跡地にはスポーツジムが建ち、その前はよく車で通るのですがあらためて歩いてみて観ると
正門の柱だけが残っていて、つくづく写真を撮っておけば良かったと思いました。
柱だけですが、これ又よく遊んだ思いで深いD51と一緒に写真を撮ってきました。
ちょっぴりおセンチな気分になった冬でした。(苦笑)

by  matu

[PR]
by kusobaes | 2014-02-20 19:45 | ハエ日記