kusobaes

やっちゃった〜

e0136745_16275101.jpg
昨日は久々にチャリンコに乗って写真を撮りに行きました。
カメラ一台に絞りきれないボクは常時3〜4台ぐらいのカメラを鞄に入れて持ち歩きます。
いい写真が撮れた時はいいのですが、これといった写真が撮れずに帰る日は肩に食い込む鞄のひもがこたえます。
昨日は桜も見頃ということもあって人出も多く順調にシャッターを切りフィルムを消化していきました。
ちょっとルンルン気分で帰りに現像に出しに行ったのですがそこで悲劇が。
ボクのM3はフィルムの巻き戻しノブが緩んで来ていて空回りする事があります。
その時のためにダークバックに入れてフィルムの巻き戻しをし、空回りし出したらフィルムを抜き出し最終的には
手で巻き戻します。
昨日も同じ現象が起こり、いつものように底蓋を開けフィルムを抜き出そうとするのですが引っかかってなかなか出てきません。
手探り状態でやっているので目で確認する訳にもいかずああでもない、こうでもないとやっていると手にイヤな感触が。
恐る恐る手で確かめてみるとフィルムが切れかかっています。と言うかほとんど切れているといった方が良いぐらいに切れています。
こんな時にボクの悪いクセでやけくそになってしまいすぐに諦めてしまいます。「あ〜もうだめ!!」ってな感じで無理矢理引っ張り出しフィルムはちぎれ、感光してしまい撮った写真はおじゃん!!今日の楽しかった時間は消えて行ってしまいました。
他にも2本程のフィルムがあったのですが現像に出さず、打ち拉がれながら家に帰りふて寝していました。
あとで冷静になって考えてみたら、あのままダークバックに入れて現像に出せば良かったのではないかと思ったりもしたのですが
後の祭り。思い返すたびにへこんでしまう最悪の一日になりました。
一年の中でもすっごく好きな季節だというのになんとも後味の悪い日です。
修理に出そうと思いながらも先送りにして来たボクが悪いのですからしょうがないのですが精神的ダメージは大きいです。(苦笑)
大変な事になって初めて後悔する。いつまでも学習しないオッサン。いつになったらかしこくなれるのでしょう?

by   matu

[PR]
by kusobaes | 2014-04-08 17:51 | 銀塩photo