kusobaes

縦走禁止です

e0136745_1912476.jpg

昨日の晩飯食べているときの地元のニュースで知った。
大山の遭難事故。

君たち、大山をナメちゃ〜いけません。
剣ヶ峰までの縦走路は一応縦走禁止です。
両方が切れ落ちた幅の狭いやせ尾根です。
行ったら最後、戻れない。行ききるか、滑落するか、救助を要請するか。
5時頃救助要請したということは、弥山山頂から縦走しだしたのが3時は超えているだろうから
その時点でブ〜〜〜〜〜〜。
軽装備でブ〜〜〜〜〜〜。
ダブルパンチじゃ。
しかし、弥山山頂から軽装備の奴らがロープ超えて縦走し始めた時、誰も止めなかったのかね〜
残念だったね〜、自分なら止めてたのに。
しまなみ行ってこの日は疲れとったわ。

でも、救助を要請して助かったのは良かった。
滑落して生きてるのはルパンと銭形警部ぐらいじゃ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-05-07 19:25 | ハエ日記