「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

ピース

e0136745_15454935.jpg
ピース!!

このポーズを調べてみると知らなかった事が沢山ありました。
ボクはこのサインはヒッピームーブメントの中から出て来たものだと思っていました。
それがビクトリーサインが初めだったとか。いわゆる戦争での勝利宣言というのですか
平和とは関係ない所から出て来ているようなのです。
のちにウッドストックなどヒッピー文化の中で平和を願う印として使われ出したそうなので、その辺をボクは認識して平和のサイン=ピースサインと思い込んでいました。
しかしこれも、お国によっては平和どころか侮辱に当たるハンドサインになってしまうそうです。所変わればと言いますが、もし侮辱とされる国の人達が日本の女子高生の
写真撮影のシーンなど見ようものなら不思議でしょうがないでしょうね。
ましてやダブルピースだなんて「おまえ喧嘩売っとんのか!!」って感じでしょう。
ボクも十分に気をつけたいと思います。
っていうか、ここ日本でもこんなオッサンがダブルピースなどしていると十分白い目で
見られますが・・・。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-05-20 16:12 | ハエ日記