「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

刑事と書いてデカと読む。

e0136745_16575643.jpg
巷を賑わせているパソコン遠隔操作事件、すごいことになっていますね。
テレビや新聞、雑誌をみていると無罪判決が出るであろうといった流れに
なっていました。
弁護士の方も、えん罪事件を追いかけているジャーナリストの方達も
まさかこんな展開になるとは思っていなかったでしょう。
皆さん声高らかに警察、検察を批判していましたからね〜。
ボクもえん罪は非常に惨い事だなとは思うのですが、それと同じぐらい
本当に犯罪を犯した人間が無罪になってしまう怖さと言うのもあると思うのです。
商売柄いろんな立場の方達とお話をさせてもらう機会に恵まれています。
聞いてみないと分からない事って沢山あります。
それだけに一方向からみただけではナニが悪いか、良いのかは分かりにくい事に
特に今はなっていると思います。
あらゆる科学や技術が進んで便利になったこの時代。一番古くさく原始的な
『刑事のカン』ってヤツが強く正しかったのかもしれませんね。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-05-22 17:26 | ハエ日記