kusobaes

後遺症

e0136745_16444286.jpg
お盆休みが終わって一週間が経ちました。
休みボケも緩和され元のリズムに戻って来た頃でしょうが、ボクはしっかり引きずっておりました。
というのもお盆休みの間のためにDVDを借りておこうとレンタルショップに行ったのがよくなかった。
『24』イッキ観フェアーなるものをやっていて、パックで安く借りれると言うので今更ながらですが
シーズン7を12本全部借りてようやく昨日見終えました。
どうのこうの言っても見始めるとやっぱり引き込まれる。その結果寝不足になりフラフラになります。(苦笑)
寝不足は見終われば解消されるのでイイのですが、困るのは映画を見るのがつまらなくなること。
『24』は24時間にわたって物語が進んで行きます。なので情報量の詰め込み方がハンパないです。
この膨大な情報量に慣れてしまうと、2時間の中で作られる映画を読み解く力が鈍くなってしまうように
思われます。この症状が消えるまで結構な時間が必要とします。
しかし一番の後遺症としては、チョットしたことでも「チクショー!!」「「どうしたんだー!!」と
力んで言ってしまうこと。これが一番困っちゃいます。ほんとうに『24』にやられちゃってます。(笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-08-26 19:52 | ハエ日記