人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

時代

時代_e0136745_16224381.jpg
なんだか中島みゆきの題名のようなタイトルで始まった今回のブログですが、彼女の歌のように深くも感動もありません。
急にネットが繋がらなくなり10日以上、ネットの無い生活をしてみて思ったのは“不便だ”ということでした。
なにぶん携帯電話もいまだにガラケーなボクですから、パソコンのネット環境だけですから自分的にはそんなに
依存しているとも思っていませんでしたし、ネットが無くても平気だろうと思い込んでいました。
しかし実際ネットがまったく繋がらない状況に陥ると分かったのですが、けっこう生活の中にネットって入り込んで
来ているのだというコト。
ちょっとした調べ物に、友達や知り合いの近況、電車の時刻に乗り継ぎにとけっこう色んなことを調べたりするのに
使っているんだということをこの10日程に痛感しました。
そんなこんなで、ここ10日程ブログにアップも出来ず、又コメントの返事も送れてしまって申し訳ありませんでした。
一瞬、復旧した時に数件のコメントの返事を書きこの写真を使っての投稿をしようと記事を書いている途中でまた
繋がらなくなり、変な感じになりすみませんでした。
時代の波に逆らいながら生きていくのがどうも性分なようなのですが、やはり乗れる波には乗っておかないと疲れて
しまうのだと思った次第です、ハイ・・・。

by matu

by kusobaes | 2014-09-30 14:33 | ハエ日記