人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

年頃?

年頃?_e0136745_19520035.jpg
“年頃”って言葉は本来若い子達に使うのでしょうけど、この歳になって色々と思うことってあります。
それが年相応のことであったり、反対に今更!?とゆうようなことであったりと様々ですが、その数ある中のひとつに
着物を着たいなと最近思う様になりました。昔は正月の三が日は晴れ着姿をそこかしこで見かけたもんですが、今では
そういった姿を見かけることは本当にまれです。
そんな情愛ですから男性の着物姿なんて本当に見ることが無くなりました。唯一見ると言えば成人式の日の色とりどりの
羽織袴姿ぐらいです。
昔はウチのオヤジもお正月には着物を着て過ごしていたことを覚えています。しかしそれも晩年の頃にはジーパンに
セーターといった姿でした。
ちょっと大人な男といった雰囲気が着物にはありますが、いまさらちょっと大人ではなくだいぶオッサンになった今、
それもいいかな〜と思う今日この頃であります。

by matu


by kusobaes | 2014-12-19 20:04 | ハエ日記