kusobaes

お花見

e0136745_13145515.jpg

今日の岡山は晴れの国の呼び名とは違って、朝から雨が降っています。
週間天気予報でも今週はお天気が悪い日が続くらしく、せっかく咲いた桜も見頃を迎える前に
散ってしまうのではないかとドキドキしています。
それならばと、まだ咲きそろってのにもかかわらずこのお休みにお天気も良いのでお花見に行って来ました。
午前中は組合の支部総会があったのでそれに出席をし、お昼から一人でお花見に。
カミさんにお弁当を作ってもらってたので、オッサンが一人でお弁当を食べていても怪しく思われなくて
良いなと、桜が咲く頃にいつも行くスポットに。
芝生に腰掛けいざ食べようと思ったら箸がない!!コンビニで調達しに行こうかとも思ったのですが
お弁当を広げていたのでしまうのもめんどくさいし、まあいいかとお弁当を開けて見てみると、これまた
お箸がないと食べにくそうなものばかり。ウインナーや唐揚げなどだったら手でつまんで食べていても
いっこうに構わないのですが、つくねの照り焼きや野菜炒め。この野菜炒めが細切りにしてあって、これまたお箸じゃないと食べにくい。しかし箸がないのだからしょうがない。ここは覚悟を決めて手づかみで
食べるしかない。結局桜を見ながらのんびりとと思っていたのが、人目をはばかるようにして野菜炒めを手づかみですすって食べているオッサン。怪しく思われないようにと選んだ花見が、物凄く怪しくドタバタのお花見となりました。(苦笑)

e0136745_18593045.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-04-01 19:00 | ハエ日記