kusobaes

お肉

e0136745_19161396.jpg

ちょっとわかりにくいですがお肉を削っています。
トルコ料理のケバブというものらしいのですが、ダイエット中のボクには目の毒にしかなりません。
美味しそうな食べ物の露天がイッパイ出ていたのですがどれも我慢してスルー。
本当に辛く、つまらないフリーマーケットでした。(苦笑)
しかし、昨日ジムに行って会長に言われたのですが、体重が落ちるのが頭打ちしだしたら体が飢餓状態だと認識して脂肪を溜め込もうとするらしいので食事は適度にとった方が良いらしいです。
お肉は脂身が多いところでなければ食べても全然構わないそうです。
BBQの炭熾しにしたって直接炭には火が移りにくい。よくもえる新聞紙だったり着火剤だったりを使って
火を勢い良く燃やし炭を徐々に熾していく、そんな行程が体の中でも起こっているそうです。
いま赤井英和さんのCMでもおなじみのライザップは食事まで厳重に管理されるそうですが、ご飯などの
炭水化物を取らなければ焼き肉はOKだと聞きました。ホルモンなどの脂身などはダメでしょうがお肉が
太るというのはボクの間違った思い込みだったようです。これで思いっきり焼き肉が食べれると喜んでいたら焼き肉のタレは使わない方が良いみたいです。あのタレがうまいのに〜!!塩胡椒でなんて、そんな
大人な食べ方出来ていたらこんなに苦労してないわ〜!!(涙)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-16 11:34 | ハエ日記