kusobaes

敬老の日

e0136745_1058252.jpg


昨日は敬老の日でしたね。
○○の日というモノが非常に苦手だった息子。
父の日はモチロン。母の日、カミさんの誕生日まで知らん顔を決め込んでいました。
そんなですから敬老の日なんて、ボクらがじいちゃんばあちゃんにするのにのっかって
「長生きしてよ」と言うだけでした。
そんな息子も自分で働いてお金を稼ぐようになったら、○○の日を躊躇なく出来る様になり
昨日も甘いモノ大好きばあちゃんにお団子とわらび餅を買って帰って来てました。
社会人になって周りの人との関係性や感謝する事を表現する事の大事さを学んだのでしょう。
こういった事を“親はなくても子は育つ”と言うのでしょう。
口酸っぱく言っても出来なかった事がスッと出来てしまうようになるのですから。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-09-22 11:13 | 銀塩photo