kusobaes

絵心

e0136745_18101522.jpg


ボクにはまったく絵心というものがない。
チョコちょこっとイラストをメモ用紙の端っこに書いているのを見ると素敵だな、いいなと
思ったりして自分もまねして書いてみたりするのだけど、全然格好にならない。
上手ければいいってものではないのはわかっているのだけど、なんというかサマになっていない
というか、はまってないというのか、とにかくダメなのだ。
何かの本で読んだのだけど、あるデザイン関係の方が「幼稚園児の息子が描いた絵にすごく嫉妬する」
と言っていた。すっごくわかる気がする。狙ってないかっこよさ。それこそただ、楽しんで描いている。
純真無垢な気持ちがいいのだろう。そうなると煩悩の固まり、歪んでひねくれまくったおっさんには
到底ムリなことだと諦める事にしました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-11-24 18:22 | ハエ日記