「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

線路はつづくよどこまでも

e0136745_13452887.jpg


このあいだ”数字を入れた写真”をテーマに撮っていると書いたが、正直なかなか撮れずに
にいる。この写真もやっとみつけた数字だ。
なんで8−1と線路にナンバリングしているのか分からないがたぶん意味はあるのだろう。

そういえば、ずいぶんと電車に乗っていない。ボクはなぜか旅行といえば電車で行く旅を連想してしまう。車で行くのが好きな人、船で、飛行機で、オートバイで、あるいは歩いて行くのが楽しいなど人それぞれ、スタイルがあると思う。
ボクが電車の旅が好きな理由は、切符を買ったり、改札を通ったり、売店で目的地に着くまでの時間を考えながら雑誌や駅弁を買ったりといった行為のひとつひとつが気分を
盛り上げてくれてワクワクしてくる。そして最高潮に達するのが、ホームでの放送を聞いた
瞬間と発車するときのベルの音。このときが一番ワクワクしてしょうがない。これから楽しい時間が始まるよ〜〜〜と言ってるみたいでうれしくなる。
ひさしぶりに電車に乗って写真を撮りにいってみようかな。冷凍ミカンを持って。(笑)
by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-03-01 19:08 | ハエ日記