kusobaes

図書館

最近、図書館をよく利用します。
ちょうど岡山城や後楽園にも近く自転車で行けるので。
車だと駐車場に入るのに道路に並ぶぐらい混雑しています。
e0136745_21354144.jpg

以前は躊躇なく本を買っては失敗していたので、ハードカバーなどは図書館で調べて借りてみて、欲しいと思ったら買うようにしてます。
今は写真の書籍コーナーへまっしぐらです。写真関係の本も結構借りました。
貸出期間は2週間なので、まぁ2冊借りるのが限度です。
今日も「銀塩主義」という本が返却日でしたので、閉館してからポストに返してきました。
e0136745_2215028.jpg

前から、プロの写した写真集をじっくり見てみたいと思っていたので森山大道の「新宿」という新宿のスナップ写真集を買いました。ハガキぐらいのサイズのモノクロ写真集です。何百ページあるんでしょうか、見応えがあります。これで2000円弱とは安いです。僕が買ったのは中古本ですが・・・
この本でスナップの勉強です。
[PR]
by kusobaes | 2008-03-10 22:03 | ハエ日記