kusobaes

岡山の土産といえば・・・

e0136745_23534012.jpg

これでしょ〜 やっぱり。定番中の定番。
名物きびだんご。岡山といえばこれしか知らない人もいるかもしれん。
マスカットや白桃は、高いしねぇ〜

でも、このきびだんご、家にあるのを見たことがない。
それに岡山の人間が食べてるのを見たのはいつのことやら・・・
まさか自分で買って食べたりはしない。

そもそも桃太郎伝説も岡山か香川か怪しいところだ。
鬼ヶ島(女木島)は香川だし。
何がどうなって、きびだんごが岡山名物になったかは不明です。

後輩のMくん、ブラックコーヒーにきびだんごか?
その組み合わせは合わんだろう。
ちゃんと袋にしまいなさい!
これは大阪の人へのお土産なんだから。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-03-23 00:11 | ハエ日記