kusobaes

慣れない一眼

今日は一日雨で行きたいところへも行けず結構な時間まで寝てました。
e0136745_20191786.jpg
GX100ブレブレ写真。ちょっとLOMOっぽくなってしまった。

昨日、飲み会から帰ってきて目が冴えてるもんで電気を消してipodを聴いてたら更に目が冴えて朝の4時頃まで音楽聴いていたので今日朝起きたら11時を過ぎてました。

昼からちょっとOM-1で写真を撮ってきましたが、慣れないせいか感度設定は忘れるし、露出は外しっぱなしだし、変なところでシャッターに当たってしまうし、やっと絞りとピントとシャッタースピードを決めてシャッターを押そうとしたら巻き上げてなかったりと、まだまだマニュアル一眼に慣れませんが頑張りましょ。

先輩にお返ししたキャノンのFTBがフィルム途中でシャッターが切れなくなって壊れたそうです。修理に一応出したみたいですが、部品がもうないので分からないそうです。
でも機械式シャッターなので大丈夫でしょう。
その途中やめのフィルムを同時プリントに出したのを見せてもらいました。
さすが持ち主。綺麗に撮っています。
e0136745_20284537.jpg
プリントを忘れて帰ったのでスキャンしてみました。
自分は近代デジカメを使ってもぶれぶれなのに、何十年も前のカメラを使ってこの差とは・・・ あ〜あ

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-03-30 20:33 | ハエ日記