人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

アポカリプト

アポカリプト_e0136745_19111477.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】
LOMOで看板写すのっておもろいです。
岡山のオランダ通りの人気のラーメン屋さんです。
いつも行列が出来ています。


昨日は釣りから帰って、数時間寝た後久しぶりに5.1チャンネルで映画を観ました。
メル・ギブソン監督の「アポカリプト」です。ずっと「アポカリスト」だと思ってました。
マヤ文明の映画と言うことは知っていましたが、マヤ文明についてはよく知りません。
この映画はかなりエグいです。大人だけで観ましょう。
歴史物映画では、いつも賛否両論があるようですがこの映画も例外ではなかったようです。そりゃあ何世紀も前の物語であって完全なる映画なんて無理でしょう。
歴史学者から見れば異論もあるでしょうけど、完全素人の自分から見れば、マヤ文明について太陽神であることぐらいしか知らないので参考にもなったし、取っつきやすくもなりました。全くの嘘ってこともないでしょうから。
最後の終わり方が今一歩だったことを覗けば、見応えのある映画でした。
主人公が最初に画面に現れたとき、ロナウジーニョかと思いました。

by fuku
by kusobaes | 2008-04-14 19:32 | 映画の話