人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

道_e0136745_17172922.jpg

道、と書いて “みち” とも読めば “どう” とも読める。
なにごとも “道” を極めるのは大変です。
簡単そうに見えることが、その世界では一番難しいことだったりすることは
よくあります。
釣りの世界には  “へらにはじまり、へらにおわる”  と言う言葉があります。
この “へら” とはヘラブナのことで、子供の頃フナ釣りをして遊んだことが
ある人も多いと思います。簡単に釣れて釣りの楽しさを味わう入り口みたいな
釣りだと思います。
しかし、極めるとこんなに難しくて面白い釣りはないそうです。
おっちゃん達がのんびりと、日がな一日釣り糸を垂らしているイメージが
強い釣りですが、なんの道は深いのです。

kusobaes もいろんな世界に入って行っては道の深さに驚き、迷子になり
また違う世界に飛び立っていく繰り返しです。
いまは “カメラ” と言う世界に入り “レンズ” という道で迷子になりそうな所です。(笑)

by matu
by kusobaes | 2008-04-22 18:16