「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

憎いあんちくしょー

e0136745_18595054.jpg

今年もやってきた。あいつがやってきた。
正体はケシの花。そうやばい花なのです。
こいつを、あーやって、こーやって、そーやるとヤバイ薬の出来上がり。
去年こいつが生えてきたときには、 「 綺麗にポピーが咲いてるなー」 などと
呑気に見ていたボクですが、正体を知ったときにはビックリ仰天。
お客様で保健所にお勤めの方がおられて教えてくれました。
 「 店長、生えててはいけない花が咲いています 」
最初は何の事やらピンと来ず、なにがですか?といった感じ。
そのお客様がポケットから取りだした小冊子。危険植物!!の文字が!!
裏を見ると麻薬捜査なんやらかんやらと書いてある。いっぺんにヒエ〜となった。
ボクは、端から見るとたしかに年中トリップしているように見えるけど
これは天然ですから!!ナチュラルですから!!
よくよく説明を聞いてみると、こいつは自然界に普通に生えているらしくよく種などが
風に飛ばされてこの季節になると咲くらしい。
あんまりこれをどうこうする人もいないらしいのだが、保健所ではいけない花と言うことで
職員の方達は見つけるとこうやって注意喚起して回るらしい。
ホッとしたが、じゃあこの物はどうするのだい?
なんでもビニール袋に入れて種が飛ばないようにして燃えるゴミとして出せばいいらしい。
事情がわかると今度は一転、悪のりするのが僕たち。
店に来る知り合いにかたっぱしから 「お客さん、いいブツアルヨ」ちょと片言でささやく。
お馬鹿なボクの友達はこいつをちぎって白い汁が出てくるのを見て
「これじゃな!!やばいのワ!!」と言って麻薬捜査官を真似て舌でちろり。
「ペッペッ!!これはやばい。苦い〜」と一言。
そりゃ〜あんた。草の汁なんてどれもだいたい苦いでしょ?
大変残念なことになっている、kusobaesと仲間達でした。(笑)
by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-05-13 19:54 | ハエ日記