kusobaes

巨大テトラ

e0136745_19345715.jpg


見よ! このテトラのデカさを。
これは高知の室戸の巨大テトラです。写ってるMくんも小さくはないんです。

今日、仕事先で釣りの話をしていて最近岡山の釣り人が山陰のテトラから落ちる事故が多いとのことでした。落ちたら最後、上がって来れないから。
ボクはこの写真を写した日、この巨大テトラで釣りをしようと防波堤からポ〜ンと飛び移ったとき、地元のおじさんに「おい!そのテトラはやめとけ!落ちたら死ぬぞ」と言われ、そんなことを言うもんだから怖くなってきて、降りました。

でも、やめておいて良かったです。あの頃は無謀なことをしてたもんだ。
やっぱり釣りは自己責任で安全な釣りをしないと。
釣れなくても無事に帰って来れることが一番です。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-05-26 19:53 | Fishing