kusobaes

潮干狩り

e0136745_188627.jpg

昨日は休みだったので潮干狩りに行ってきました。
朝から小雨が降っていたのでどうなるかと思っていたのですが、なんとかお天気も
大きくは崩れずに決行することにしました。
今回は船で海のど真ん中に渡してもらって貝を掘ります。
海岸から見ていると海の真ん中に人が浮いているように見えます。
ここは潮の干満の大きい大潮の時にかなり広い範囲で砂浜が現れます。
干潮の前後3時間程ですが、その光景は渡ってみないとわかりにくいですがちょっと感動です。ボクは滅多に出来ない体験に船に乗る前からテンションが上がってしまい
気温が上がらず肌寒かったのですが海にジャブジャブ入って行きました。
しかし結果は思ったほど採れず残念な結果でした。
陸に戻ってみると他のお客さん達は僕ら夫婦2人でやっと採った量を1人で軽く上回るぐらい
皆さん採っていました。
やはり素人がそんなに簡単に採れるほど甘くはなかったです。
出来れば近いうちにリベンジしたいです。
ちょっと分かりにくいですが、写真の上の方に写っているのが瀬戸大橋です。
採れなかったのは残念ですが海のど真ん中での遊び楽しかったです。
今度は、是非晴れた日に行きたいです。
でもボクは雨男らしいので難しいかもしれませんけどね。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-06-03 18:36 | ハエ日記