人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

菖蒲

菖蒲_e0136745_20403284.jpg

日曜日に買い物がてらブラブラしてたのですが、後楽園で花菖蒲が見頃だったのを思い出して寄ってきました。
約80品種3000株ぐらいあるそうです。

菖蒲_e0136745_20441780.jpg

これからは、アジサイが見頃らしいです。
アジサイなら近所の至る所で咲いてるけどね。
近頃は、後楽園に花や風景を撮るというよりはスナップを撮る方が楽しい。

菖蒲_e0136745_20465083.jpg

いつも見かけるのは大きなデジイチを三脚にセットしたカメラマンです。
後楽園は三脚OKなんでしょうね。季節ごとに花の前にはいます。

菖蒲_e0136745_20503740.jpg

若いカップルから、お年寄りの夫婦や県外、海外からの団体客も見かけます。
いろんな人が訪れているので、そんな人たちを撮るのが楽しいです。
でも、園内や花を撮らずにうろうろしてるので、怪しい目でみられますが。

by fuku
by kusobaes | 2008-06-17 20:55