「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

OKINAWA

e0136745_22221275.jpg
またまた古い沖縄の写真を貼ってしまった。もう出しませんから〜

久々にmatuさんが投稿したのに被せて悪いけど、鉄は熱いうちに打てじゃないけど、熱いうちに、沖縄小ネタを。
昨日見た「うたの日カーニバル」めちゃくちゃ良かったです。
BEGINは元々好きなんだけど、久しぶりに見たモンパチが良かった。
「琉球愛歌」を歌ってた。いい歌なんです。メロディもですが詩がいい。
沖縄音楽はみんな詩がいい。前に沖縄に行ったとき、ちょうどモンパチがインディーズでどぉ〜と来てたときで国際通りのCDショップには、いっぱいCDが並べられていた。

さておき、その頃沖縄にハマリだったボクは沖縄の歴史本を読み、激戦地だった本島でのガマの本も読み、三線を買い、オバァの本まで買い、またまた「カチャーシー教室」というビデオまで買い、行ってみないと話にならんということで初めての沖縄は石垣島でした。
離島にはバックパッカーも多く、ボクも大きなバックパックを背負って夜の8時か9時頃に石垣空港に降りたって、道も分からずとりあえずタクシーで民宿まで行こうとタクシーに乗りました。
よっぽど、ドロップアウトした若造に見えたのか、運転手さんが「あんた、地元で仕事あるんでしょ。のめり込みすぎたらいけんよ。頑張って仕事して休みが取れたらまた来んさいね」って言ったのを未だに覚えてます。
いい言葉を掛けてくれるなぁと思い、今ではいい思い出になっています。
翌年も本島に行きましたが、あれから行ってません。
来年の仕事仲間での旅行は沖縄案が出てるけどどうなんだろう。行けるかなぁ?


ついでに一人で盛り上がってるサッカーねたを。
やりました! スペイン勝ちました。
それも、大好きな選手シャビが決めてくれました。いよいよドイツとの決勝です。
興味ない人が多そうなので、小さくガッツポーズ!

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-06-27 23:08 | ハエ日記