kusobaes

リベンジ

e0136745_14544476.jpg

6月の初めに行った潮干狩りに、また行ってきました。
前回は初めてだったので、様子がわからなくあまり採れませんでした。
今シーズンこれが最後になると思うので、リベンジに行ってきました。

上の写真は、出港したところです。前回は雨の中の貝掘りで、ちょっと残念でしたが
今回は晴天で、とっても気持ちよかったです。“雨男” とか “嵐を呼ぶ男” とか呼ばれている
ボクですが、この日は綺麗に晴れ渡りました。

e0136745_1834168.jpg

道具は、本気スコップです。これでガンガン掘っていきます。
ここは石がないので、スコップで掘ってバーベキューの焼き網でふるい落とした方が、手早いです。

e0136745_18392498.jpg

いつも見ている海ですが、海の上から見る景色また違って見えて新鮮です。

e0136745_18422884.jpg

5分ほどで高洲が見えてきます。これが海の真ん中とは不思議な感じです。
前回は海の水もまだ冷たく感じましたが、今回は少し温い感じでした。
はりきってガンガン掘っていたのですが、中腰は非常に辛くだんだんと腰が下がってきて
最後には海に浸かっていました。「子供じゃないんだから」とカミさんに言われながらも、痛くなるよりはましです。ボク1人泳いだかのような状態でした。子供の頃にもどったようで気持ちよかったです。ただ帰りの船ではちょと恥ずかしかったです。

e0136745_18543230.jpg

ビチョビチョになりながらがんばった甲斐がありました。
前回の倍ぐらいの量を採ることが出来ました。
これくらい採れれば十分だと思います。来年はもっと準備万端で行きたいです。
出来れば来年は、fukuさん、kenさんファミリーも一緒に行きましょう。
ぜったいおもろいよ〜〜〜!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-02 19:07 | ハエ日記