kusobaes

野生の王国

e0136745_1138492.jpg

ここは何処?  ッて感じの写真ですが、岡山です。
このビーバーのような、カピパラのような生き物は “ヌートリア” といいます。
むかし毛皮を採るために輸入されたらしいのですが、あまり重宝されずそのうち土地に根付いてしまったらしいです。
岡山の南部の方ではよく見かけるので、そんなに珍しくはありませんが、他県出身者の方で
初めて見られた方は驚くと思います。
大きさも柴犬ぐらいの大きさで結構な迫力です。
決してドラえもんと同じ体型だからではありませんが、ボクはネズミ類がからっきし苦手で、ドラえもんと同じくらいのリアクションをします。
なのでヌートリアは苦手なのですが、手にたまたまカメラを持っていたので
 「ワッ 気持ち悪!!」 と思いながらシャッターを押しました。(汗)
できあがってきた写真を見るとそんな状態で撮った写真の割にはまともに撮れていました。
本当はもっとまともに写っていて欲しい写真があったのですがぜんぜんだめです。(悲)
まだまだ道は長そうです。
道が長すぎて、途中で前のめりに倒れていなければいいですけど。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-06 19:00 | ハエ日記