kusobaes

夏バテ

e0136745_18584294.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】

本当だったら今日は海の上にいる予定だったんだけど・・・

その予定で、昨日の日曜日仕事に出ました。
そしたら、おったおった同じような可哀想な男が。
先週、鈴鹿サーキットまで自転車の耐久レースに出場したため日曜日も仕事してるのだそうです。
昨日の暑さはハンパじゃないと思い、コンビニで麦茶1リットルとコーラとかき氷を買ってきて3時に休憩しました。
「おい、今日の暑さは最高でないの?」と言ったところ、「いやぁ今日はちょっと風があるよ」だって。耐久に出るような男に聞くんでなかった。

案の定、バテてしまって頭が朦朧としてきました。釣りの誘いも断り昨日は珍しく夜の11時には寝ました。すると今日はスッキリ!
やっぱり夏バテ防止には早寝だな。
それで今日、船を置いてるところに行ってみたら、まだ帰ってなかったので電話してみたら、なんと「キスの30センチクラスがいっぱい釣れたぞー!」との返事でした。
これだ。人が行かない時に限って大きいのが釣れる。
どうしたもんか、行いが悪いのかねぇ(悲)

ちなみに昨日の岡山市の最高気温、全国2位の38.0度だったらしい。
やっぱりな。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-28 19:12 | ハエ日記