人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

姉妹

姉妹_e0136745_13284076.jpg

んっ・・・・・?  ポーが二匹!!
どっちがポーかわかりますか?  答えは最後に。

ポーにすっごく似ているこの仔。
それもそのはず、この仔はポーの姉妹なのです!!
この仔の名前はミクロ。今は岡山理科大学専門学校のドッグトレーニング学科の生徒さん達と一緒に勉強しています。
お世話になっている訓練所の所長さんが、ここの学校の講師もしているのでミクロの存在は
知っていたのですが、こうして二匹が対面するのは小さい頃にそれぞれが飼い主の所に行って以来初めてです。
これまで何度か会う機会はあったのですが、なぜかうまい具合というか悪い具合にタイミングがずれて会えずじまいでした。それが今回ようやく会えることとなりご対面となりました。
お互いの反応はというと、喜んではしゃぎまくるのかと思っていたのですが案外あっさりとしたもので平然としていました。なんだか肩すかしを食らったようでしたが、よく考えるとポーが他の
犬や人間に会っておとなしくしていること自体が普通ではなく、何か血の繋がりみたいなものを感じていたのかもしれません。
見た目だけでなく、行動や仕草までそっくりな二匹。もしミクロとポーが入れ替わっていたとしても気づかないかもしれません。
写真で見ると飼い主のボクでさえ見分けがつかなくなります。実際オカンに見せると見事に間違えていました。
今回は時間があまりなく、遊ばせてやることが出来なかったのですが、次回は走り回らせてやりたいと思います。
ただ一つ心配なのはポーが二匹いるようなモンなので、そのパワーがどのくらいになるのかが怖いです。(汗)

答えは、青い首輪をしているのがミクロで、もう一匹がポーでした。
あたった人は、ものすごいポーマニアな人です。(笑)

by matu
by kusobaes | 2008-08-20 20:34 | ワンコ