kusobaes

直島サイクリング

今日は、自転車で直島にサイクリングに行って来ました。
「14日は直島にサイクリングですから空けておいてください」と電話が入り、また直島〜?と思い、しまなみ海道を提案したのですが多数決で直島に決まりました。
自転車をフェリーに乗っけて(300円)、7人で行きました。

今日はなんと、今までケチって入らなかった地中美術館に入りました。
2000円も払って。
e0136745_1950764.jpg

今日の直島はもの凄い人で賑わっていました。
地中美術館なんて一時間待ちです。
坂を下った所でチケットを買って荷物を預けて、カメラも撮影禁止でここへ置いておかないといけません。説明を聞いてやっと入れた美術館。
どの作者の作品もどう感じ取ればいいのかさっぱり分かりません。
みんな何かを感じようと分かったような顔をしてますが多分?でしょう。ボクと一緒で。感性が足りんすぎるわー 2000円損したー

家プロジェクトのチケットも買っても入場数を制限してるみたいで入れませんでした。
そのぐらい大勢の人です。うどんを食うにも行列です。

アップダウンの激しい中、島内を回って距離にして17キロぐらいでした。
まぁ、第一回のサイクリングなので、このぐらいで十分です。
帰りに宇野にあるギャラリーに寄って帰りました。
e0136745_2084830.jpg

出た〜! またしてもカマキリが。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-09-14 20:11 | ハエ日記