kusobaes

e0136745_2063032.jpg

稲穂も実ってきました。
あと少しで稲刈りが始まると思います。この頃になると雀などにお米を食べられちゃうみたいです。昔は案山子を立てている光景をよく観ましたが、時代の移り変わりでしょうか今ではキラキラ光るテープだったりCD をくくりつけていたりと変わってきました。なかにはマネキンの首を置いているところもありビックリしたこともあります。
昨日見た田んぼはえらく簡単で黒いポリ袋をつけているだけでした。黒のポリ袋さえ今では見かけることがあまりないですが、こんなところで活躍していました。
がんばって国産のお米を守ってもらいたいです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-10-08 20:16 | ハエ日記