「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

大人って・・・・・

e0136745_16211412.jpg

休みの日、天気の良さに庭でボォ〜〜〜〜〜としていたらこんな物を見つけた。
蝉の抜け殻。たぶん地上に出てきたのは7月頃だと思うので3ヶ月ぐらいこの場所にいたのだろう。
本当ならここで “夏の忘れ物” などと格好つけたいところだが相方のfukuさんに突っ込みを入れられそうなので止めておきます。
子供の頃は蝉の抜け殻も一つの宝物でした。見れば見るほど格好良く思えて、家に持って帰ってはお菓子の空き箱にビー玉などと一緒に入れていました。しかし子供なので大切にとっておいたつもりが興味が他に移るとそんなことは忘れてしまい、だいぶたった頃にあけてみてビックリと言うことがほとんどでした。女性から見ればなんでそんなモノをと思うでしょうが男の子はこの頃から変な生き物なのです。
気持ち悪かったりゴミのようなモノがすごく格好良く思えたりするのです。
先日、ボクの友達の息子が大事そうに箱を抱えていたので 「なにがはいっとん?」と聞くと、開けて中を見せてくれました。そこには無数のダンゴムシが!!きゃ〜〜〜〜〜ぁ!!
おもわず、「きもちわるっ!!」と言ってしまいました。大人になるのって嫌ですね。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-10-16 16:29 | ハエ日記