kusobaes

たまにはアートも・・・

昨日の休みは倉敷市立美術館に行ってきました。
高原洋一さんという版画家の作品展を見に、家族で出かけてきました。
美術館に行くのは何年ぶりでしょう?
8年ぐらい前に福山美術館に、イサム・ノグチと魯山人の作品を見に行った以来です。
高原さんはボクの店のご近所さんでお店にも寄ってくれます。
アートという物に縁遠いのですが是非にと誘っていただいたので行ってきました。
ボクなんかが見ても作者の人が思っている事の100分の1も解らないでしょうが、やはり実物に触れたり見たりするというのは大切だなと思いました。
高原さんにも「そんなに堅苦しく考えずに、なんかよくわからんけど面白い!!と思えたら7割は解ったことになる」と言われ気楽な気持ちで見れました。
思った以上に息子も楽しんでくれてちょっと我が家にしては高尚な休日の過ごし方となりました。
せっかくここまできたので美観地区をひとまわり。ポーもつれてきていたので 三人と一匹でぐるぐると、最後に息子が地ビールならぬ地ラムネを飲んで帰りました。
e0136745_17435213.jpg

人の多さにポーは興奮して写真があまり撮れなかったのですがまた後日アップします。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-11-04 17:44 | ハエ日記