人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

つけ麺

つけ麺_e0136745_20303368.jpg

いつもタイトルを写真のタイトルにするか文章のタイトルにするか悩みます。
この写真に対するタイトルが浮かんでこない・・・




今日は仕事仲間の武さんが珍しく(聞いたら怒るかなぁ)昼にラーメンをご馳走してくれました。
倉敷の老松にある「まる福」というラーメン店です。
武さんおすすめのラーメン店です。行列の出来るラーメン店です。
自分はラーメン党ではないので別に凝りはなくどこでもいいのです。
そこで初めてラーメンのつけ麺を食べました。
スープの器にチャーシューも入っています。が、只単に別々にしただけでは?ないの?
いやいや、そんなことを言ってはラーメン通に叱られますが。
でも、麺が良くないとつけ麺は美味しくないと思いました。
「まる福」さんは自家製麺だけあって麺が美味しかったです。
どうも、ご馳走になりました。

今日の夜、飲み会があり彼は昼から、そわそわして早めに仕事を切り上げて帰って行きました。今頃、海賊でもつ鍋を食らっていることでしょう。
僕は、欠席したのでくつろいでいます。
飲み会は、これから続くので。

by fuku
by kusobaes | 2008-11-15 20:47 | 1/2★Club