kusobaes

旅人

e0136745_13212836.jpg

最近まわりで自転車に乗る人間が増えている。
ガソリン価格の高騰の影響もあるのだろうし、健康に気を遣う人も多くなってきたのだろう。
そういえば、相方のfukuさんも自転車人になっているみたいだ。
そういうボクも自転車を買おうと、ここ何ヶ月も画策しているのだけれどもガソリン価格が下がってきたと同時に我が家の大蔵大臣のテンションも下がってきて 
「もう自転車乗らんでもエエが!!」と言われている。こんな事になるのなら早くポチッとしておけばよかった。
そんな状態なので道を走っていても自然と自転車に眼がいってしまう。
昨日もポーの訓練所がある備前に向かって走っていると目の前に沢山の荷物を積んだ自転車が走っている。こういった光景自体はさほど珍しくなくたまに見かけることがある。
がんばっているなと、横を通り過ぎるときにチラッと見ると外人さんだった。
無精髭だろうと思われる姿は格好良く思わずカメラを取り出し車の中からシャッターを切った。
どこから来て何処まで走るのだろう?
聞いてみたかったのだが車の渋滞を横目に遙か彼方に走り去っていった。
たぶん旅人なのだろう。異国の地にきて自転車での旅。すごく光って見えた。
憧れはあるモノの自分はなかなか出来ないだろう。当分はポーといっしょに自転車での散歩がボクにとっての旅になる。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-11-18 13:56 | ハエ日記