人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

stop the Barça

stop the Barça_e0136745_18471230.jpg

夕暮れの岡山城
ISO800フィルムだと粒子が目立つ



自分の周りにはあまりサッカーファンがいない。
なのでブログに書こう。(ブログでも反応ないけど)
今、現役サッカー選手で一番好きな選手は?と、聞かれたら間違いなくFCバルセロナの
シャビと答える。
スペイン代表の主軸でもある。
そのシャビが所属するFCバルセロナ、今シーズンはとにかく強い!
どのチームがバルサを止めるか?いや、今の状態では無理かも・・・
それぐらいチーム状態がいいし、ロナウジーニョがいたときよりチームの雰囲気がいい。
もちろん、アルゼンチンが生んだ超スーパースターのメッシも調子いいし、エトー、アンリは決定力がある。
その下にはシャビ、イニエスタのスペイン代表コンビがゲームを作る。
では、今シーズンのバルサは何が違うか?
それは監督です。数年前まで現役だったバルサ生え抜きのグラウディオラだからです。
グラウディオラが現役の時のバルサは弱かった。
現役最後にロベルト・バッジョと一緒にプレーしたいとイタリアに移籍したのを最後に引退してしまったが、監督となってバルサに帰ってきた。
監督就任早々、「経験がない」とか酷評されたが、今やその采配は評価されている。
現在スペインリーグは前半戦を折り返したばかりだがバルセロナの勝ち点は56。
この前半56という数字はスペインリーグ史上初である。
それぐらい、今のバルサは強い。
この勢いで後半戦及びチャンピオンズリーグでも優勝してもらいたい。
かかって来い、ACミラン。

と、まぁ熱く語ってしまいました。失礼しました。
来月は2009 ワールド・ベースボール・クラシックで熱くなります。


※matuさん、少〜し落ち着きましたかな?
 ボチボチと言わずどんどん投稿してくださいよ

by fuku
by kusobaes | 2009-02-11 19:17 | ハエ日記