kusobaes

今更ですが

e0136745_16104283.jpg

二月も後半に入った今、いまさらといった写真ですが
ボクは豆餅が大好きなのです!と声高らかに発表するほどのことでも無いのですが
この愛しいヤツのせいで正月明けは悲惨なことになります。(涙)
お餅というのは腹持ちをよくする食べ物です。それは言い換えると消化がよくない
胃にもたれると言うことになります。年齢を重ねればなおさら響きます。
それに正月休みというのは通常の生活リズムが狂い常に何かを食べているという
事になりかねません。なりかねないと言うよりなります!(苦笑)
特に意志が弱く食いしん坊なボクはそうなります。
その結果1月中は胃の調子が悪く、ひどい場合は2月にまでずれ込みます。
分かってはいるのですが、あいつの姿を見ると焼かずにはおられません。
そして後からやってくる苦しみを忘れて快楽におぼれます。
その結果残ったのは胃痛と余分な肉だけです。
毎年繰り返すことで懲りればと自分でも思うのですが、コレばっかりは止められません。
昨日も書きましたが半分、いえいえ8割が自転車通勤を始めるきっかけがこの豆餅です。
我が家の冷凍庫から豆餅が消えた今、自転車生活のスタートです。
皆さんも食べ過ぎには注意してください。と言いながら虎視眈々と香川へ自転車でうどんを食べに
行こうと思っている懲りない大人です。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-02-19 16:38 | ハエ日記