kusobaes

あと何回?

e0136745_14193318.jpg

今日は雛祭り。だからといって男子にはあまり関係のないお祭り。
関係がないというか、入れさせてもらえなかった記憶がある。
まだ男女の区別が無かった年頃、一緒に駆け回って遊んでいても
急にこの日だけは 「 きょうは、男は入れんのんじゃからな〜 」 と拒絶される。
一人っ子のボクはどんな楽しいことが行われているのだろう?と思っていた。
話しがガラッと変わって申し訳ないがここのところ天気が悪く自転車が乗れていない。
昨日は良い天気で自転車に乗るのにバッチリだったのだが、あいにく朝から
組合の会議が入っている。悔しいので駐車場も少ない事から自転車で行くことにした。
会場は比較的店の近くだったので、いったん店に寄って着替えることにした。
ひどい筋肉痛に悩まされた事から今回は筋肉を守ってくれるサポーター効果
のあるスパッツをズボンの下に履いていた。
オシッコに行きたくなりトイレに入ったのは良いが、いざしようとして困った。
下に履いたスパッツがきつい。イヤきついと言うより堅いのだ。
筋肉を痛めないようにすることが使命なのだから当然といえば当然だが
トイレに行くことなど全く考えられてはいない。
いまここで製品開発について議論している余裕はない。
緊急を要するのでしょうがない。そのまま一気にズリ下げた。
いわゆる、お尻丸出し状態だ。こんな格好で用を足すなんて何十年ぶりだろう?
まあ誰に見られるわけでもないので良いかと思いこの後着替えることだし
スパッツだけズリあげたあと、きっちりとズボンを留めるでもなくそのままの状態で
パソコンのメールチェックをしていた。ちょこちょこと2,3サイトを見ていたら
会議の始まる時間が近づいている。
慌てて行こうと動いたら足が動かずそのまま思いっきり前に倒れてしまった。(冷汗)
パソコンに夢中になっている間にズボンがズリ落ちていたのだ。
そうとも気づかず動いたモノだから、まるでドリフの志村けんさんのようになってしまった。(苦笑)
あまりにも綺麗にこけてしまったのと自分の鈍くささに笑ってしまった。
今年もまだ二ヶ月しかたっていないのにこの状態。後何回スッコロブのだろう?(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-03-03 15:50 | ハエ日記