kusobaes

ム、ム、ムツゴロウさん?

我が家の米びつが飢餓状態になっている。
このままでは思春期をむかえて荒れている息子が暴れ出す。
「コメ食わせろー!!腹へっとンじゃ〜!!」 とわめきちらすだろう。
冗談はさておき、育ち盛りの男の子というのはすさまじい。
見ていて気持ちいいどころか反対に気持ち悪くなる程の食べっぷり。
いくらかみさんの実家がお米を作っていてもらえるといっても
お米の減り方が異常に早い。 しょっちゅうもらいに行かないと行けない。
この休みもかみさんの実家がある吉備高原まで ひとっ走り行ってきた。
車で走っているとビックリな光景が。
e0136745_13572890.jpg

車の屋根に鶏が乗っている。思わず車を駐めて近づいてみた。
鶏だと思っていた鳥の正体はキジのようだ。なんでこんなところにキジが?
近づいてよくみるともっとビックリな光景が。
e0136745_14585.jpg

なんと荷台に山羊が〜それも二頭も。おまけに黒ラブまで乗っている。
どれもすごくおとなしく、飼い主さんの帰りを待っているようだ。
でもコレはどういったことなのか?移動動物園なのだろうか?
それにしては種類が少なすぎるし、ましてや飼い主さんはどうやら喫茶店でお茶しているみたいだ。
ボクもよくポーを車にのっけて走っているがさすがに山羊とキジまでのっけて走る勇気はない。
単に好きでいつも連れ歩いているとしたら何ともファンキーな一団だ。
ちょと笑える出来事だった。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-03-11 18:26 | ハエ日記