人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

てんやわんや

てんやわんや_e0136745_1823089.jpg

ようやく日差しも明るくなり なんだか春やなぁ〜とほのぼの気分が
いっきにあわただしい休みとなりました。
朝から家族でお出かけしようとカメラも持って準備万端
ウキウキ気分で良い写真が撮れるかなと思っていました。
家族で出かけるときはポーも一緒に連れて行きます。
この日も リードをつけて玄関を出たまではよかったのですが
少し庭を走らせてやろうと思ってリードを外したことが
このあとに起こる悲劇を引き起こすとは夢にも思いませんでした。
ポーは最近非常にテンションが高くパワーが有り余っている感じ。
リードを放したとたん 弾丸のように走ってオカンの愛するジャングルのなかを駆け抜けていきます。
少しの間走り回ったあと息子とサッカーボールでじゃれ合っていたところ息子が
 「 おとーさん、 ポーの口から血がでとるよ 」 と叫びます。
いつもかじりすぎて血を出すのでいつものことだからと ポーと息子を呼びつけました。
駆け寄ってきたポーの顔を見ると血しぶきが。 ウン!? なんだこれは。
思った瞬間血がボタボタと落ちるではありませんか。
どこからだと探してみると耳の先が切れています。たぶんバラの刺にでも引っかけたのでしょう。
傷自体はたいしたことはなさそうなのですが出血がひどく 頭を振り回すと血しぶきが
そこら中に飛び散ります。このまま歩いていると警察に通報されるに違いありません。
結局病院で処置をしてもらいました。
2針ほど縫われたのですが頭を振ると傷口が開きせっかく止まっている血も再び吹き出します。
対策として包帯で頭をぐるぐる巻きにします。その姿が何とも可愛く写真を撮りたいと思ったのですが
休日に診てくれている院長先生に悪いので撮ることが出来ませんでした。
動物の治療費が高いのは覚悟していたのですが万札二枚はこのあとの買い物に多大なる影響を
及ぼします。
案の定 買い物もそこそこに帰ることに。可愛いポーのためとはいえ凹みます。
元はボクがリードを話して走らすからだと言うことになり家族中にせめられることに。
せっかくの連休もポーの看病で写真の一枚も撮れませんでした。(涙)
今日は血も止まり一安心です。ポー本人はナンのこと?といった感じでゲージの中で高いびきです。(笑)

by matu
by kusobaes | 2009-03-17 20:18 | ワンコ