人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

桜咲く

桜咲く_e0136745_185359.jpg

日本が勝ちましたね〜!!
WBC連覇、すごいことです。
ボクは大人になってからは そんなに野球を観なくなったのですが
今回のWBCは本気で観ました。ソフトボールに夢中になっていた子供の頃に戻ったようです。
やっぱり日の丸をを背負って戦う姿は熱くさせるものがありますね。
それがサッカーでも野球でも、ましてや柔道でも観ていて力が入ります。
今回、イチローがなかなか調子が上がらなくマスコミにも色々と言われたり
していましたが、最後はやっぱり決めてくれました。
こういったタイミングで打席が回ってくる、そして結果を出す所が
スーパースターなのでしょう。
試合が終わったあとのインタビューで語っていましたが、やっぱり辛かったそうです。いつも厳しい表情をしていたイチローですが、優勝が決まった後の笑顔は本当に嬉しそうでした。さすがのイチローもプレッシャーがかかっていたのでしょう。今はホッとしていることでしょう。
それにしても、週刊誌の記事は好き勝手に書いていますね。
事実ではない事をいかにもホントのように書いています。
評論家の人達も好き勝手なこと言っています。それが仕事とはいいながら
無責任すぎだと思いますね。
他の商売だったら絶体に許されないでしょうね。(苦笑)
まあ、いちばん好き勝手言っていたのはこの人、楽天の野村監督でしょう。
若いモンが頑張ってやっているんだから、ケチを付けるばっかりじゃなく
応援してやらねば。可愛い年寄りにならねばと野村監督のぼやきを聞きながら思った、今回のWBCでした。(笑)

by matu
by kusobaes | 2009-03-24 18:52 | ハエ日記