「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

ごそごそ作り物

e0136745_19113587.jpg

このところキッチンのレンジフードの仕事が多い。
今日も長さが2mもあるラーメン屋に使えるぐらいの大きなのを作り取り付けてきました。
今やシステムキッチンに合うレンジフードが既製品であるので以前ほど作らなくなったのですが
長さや深さを自由にしたいときには作り物の依頼が来るのです。
今日のは大きいだけで長方形だったので簡単でした。
割とフードを作るのは好きなのです。



午後3時過ぎには仕事が片付いたので、作業場でてんこくで遊んでみました。
OLYMPUS PENのてんこくを作ろう!
e0136745_19291123.jpg

中国画材で買って来た220円の石。最初は安い石で。
表面をサンドペーパーで平らにする。
e0136745_19323959.jpg

面に赤インクを塗って、鉛筆でPENの絵を描く。文字も彫ってみたれという魂胆。
印刀で恐る恐る彫ってみる。
あぁ〜っ!
いきなりいらんとこまで彫ってしまう。文字なんか無理だ!諦めよう。
ぎゃぁ〜! 真っ直ぐ彫れない〜 難しい・・・
最初のイメージとは大分違ってきた。
e0136745_1935506.jpg

こんなん出ました。
なんじゃ、こりゃ。大失敗。
また時間が空いたときに挑戦しよう。最初からうまいことできましぇん。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-03-28 19:40 | ハエ日記