kusobaes

2010年 02月 10日 ( 2 )

地デジカ

e0136745_19252095.jpg

ちょっと見えにくいのですが、ここに写っている山は
岡山市民がテレビを見るために大変重要な金甲山です。
この山の頂上にアンテナが立っており、ここで電波を受けて
各家庭のテレビで受信しています。
もうすぐここのアンテナ達もデジタル用のアンテナに変わるのでしょう。
何だか、ワケがわからない。確かにデジタルは画面が綺麗だ。
でもなぜデジタルが綺麗なのかが分からない。
おまけに今朝、3Dテレビがもうすぐ発売されると言っていた。
どんな電波なの? もしかして電波も3Dしていて二重になっているのかも?(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-02-10 19:36 | ハエ日記

言ってみるもんだ

e0136745_19133461.jpg

なんだかはっきりしない天気が続きますね〜
しょっちゅう、携帯で天気予報をチェックしてるけど、刻々と降水確率が変わる。
仕事に行けば雨が降り、帰ろうとすると雨がやむ。
あれには参る。

そんな中、弁当を持ってなかったので、仲のいい大工さんに
「焼き肉おごって〜」とお願いすると、本当におごってくれた。
30号線沿いの鶴松で。
ありがたく、ハラミ定食の大盛りをご馳走になりました。
それでもって、4時頃から雨が降り出したので「お先に〜」と先に帰りました。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-02-10 19:23 | 1/2★Club