kusobaes

2010年 10月 08日 ( 1 )

何でも時短ブーム

e0136745_2304014.jpg

久しぶりに、押し入れから出してみたレコードを触り
「こんなにフニャフニャだったかなぁ〜?」と思った。


今や音楽鑑賞といえば、MP3ファイルにしてAVアンプかパソコン上で聴く。
音質の悪いMP3にも慣れてしまった。
でもやっぱり、いい音で聴こうと思えば2chのプリメインアンプに質のいいスピーカーに限る。
音楽環境も変われば変わるものだ。

同じように、写真フィルム。
フィルムは、なくなることはないと思う。レコードと同じように。
でもむちゃくちゃ趣味性の高いものになってしまうのでしょう。
今や写真もJPGファイルやRAWファイルになってしまった。
フルハイビジョンムービーから切り出して写真と言っても分からない。シャッターチャンスも死語です。
写真環境も変われば変わるものだ。


※そうそう、カラーフィルムで一番好きなコダックのポートラ400VC、160VCが生産中止と聞いて
ビックリです。NC、VCシリーズが一本化して12月頃、35mmフィルムは発売されるそうです。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-10-08 23:19 | 銀塩photo