「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

カテゴリ:mono( 14 )

ヘッドライトのせい

e0136745_21551952.jpg

夜釣りに行くのはいいが、仕掛けを結ぶ時に細いラインが見えない。
老眼も来てるが、ライトも暗い。
「それ、暗いで〜」と言われ、ちょっと前に電池交換したけどもう限界かなと
新しいヘッドライトを買いました。
ライトはペツルが好きだったけど初めてブラックダイヤモンドを買いました。
ついでに持ってないカラーを見つけたダイネックスのマグカップも買いました。
600円なので新色見つけたらついつい買ってしまう。
レジに持って行くと、店員さんに
「これ、可愛いですよね〜。山で使うのにお洒落ですよね〜」と言われ
「でしょ〜でしょ〜つい買っちゃうんですよ〜」
なかなか趣味が合うね〜もっと話を膨らませていこう〜とテンション上がったが
大して膨らまなかった。

と、いうお話です。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-10-20 22:07 | mono

チタンマグ

e0136745_19101813.jpg

夜釣りの後の外メシの時
いつも、matuさんに紙コップや紙トレイや割り箸を用意してもらうのは悪いから
「コッヘルとコップ、箸類は自分持ちにしよう」と言ったのは自分だ。
それなのに前回の釣りの時は用意していなかった。
kenさんはちゃんと用意していた。
体調がどうかな〜と思っていたのでという言い訳を言わせてもらおう。

言い訳は今度は通用しないので、今日はいろいろ小物買いがあり好日山荘に寄ったときチタンマグを買った。
いつもはDINEXのコップを使っているけど、スタッキング出来るように取っ手が折り畳みの
にした。
今日はケチらずに、シングルではなく冷めにくいダブルウォール構造のチタンマグにした。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-10-27 19:24 | mono

冬型

e0136745_2128270.jpg

今日は日本海側は大雪だったみたいですね。
山陰の天気予報を見たら暴風雪になっているみたいですが大丈夫なんでしょうか。

岡山南部でも少〜し雪が降りました。
全然積もる気配はありませんでした。逆に風が止んだら寒くありませんでした。
あまり着込みすぎると、買い物に出掛けて店内入ると温度差でムンムンします。



今日はスノーハイク用のストックを買いました。
e0136745_21534125.jpg

Black Diamondのアルミのストックです。
カーボン製とか3本継ぎになるのとかいろいろあるんですね〜
冬しか使わないと思いバックカントリー用の一番安いやつにしました。

使えるときが来るかいな〜ほんと。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-12-09 22:08 | mono

味が出る

e0136745_1902139.jpg

先日、友人から「古くなって味が出てくるものが好きじゃな〜」と言われ
そう、そうなんだよ〜分かってくれた〜人間と一緒よ。
・・・?
サドルは、この革のBROOKSが好きです。



※発売から4年も経つのに、K200Dで検索して来てくれる人が多いです。
この古い1020万画素のエントリー機に。

売れなかったようだけど、いいカメラです。
このカメラのいいところは、1020万画素CCDセンサーの低感度での発色と(HDにもやさしいし)
電源がエネループやアルカリ電池なこと(何度か助けられた)に尽きると思います。
もし、気になるようだったら中古で買ってください。
が、責任は持てません。
何しろ、他のデジイチを使ったことがないからです。
それに今年に入ってから持ち出していない・・・



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-05 19:03 | mono

Apple

e0136745_18441647.jpg

初めて買ったパワーブック。mac初のカラーノートパソコン。
まだ持ってます。

昨日、アップル創設者のスティーブ・ジョブズが亡くなったのですね。
macを使い続けている者として、とても残念に思います。
初期型windowsよりもmac OSの方が格段に使いやすかった。
マッキントッシュというパソコンを作ってくださり感謝です。
遠く日本からお悔やみを申し上げます。


そして、auさんiPhone 4Sを扱ってくださり、ありがとう。
今は替えませんが・・・2013年辺りに。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-10-07 19:04 | mono

万年筆

e0136745_2056189.jpg

万年筆でメモるのが好きです。
いつかはモンブランと思っているけど、高いのでラミーのサファリという安いのを使っています。
ペン先14金が欲しい〜

この度、使いたい色のインクを購入しました。
PILOTの色雫シリーズのNewカラー。その名も「竹林」。
色雫シリーズは日本の四季折々のインク色です。
この渋〜〜い、緑色で書いてみたかったのです。

この和名インクで漢字を書きまくります。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-10-01 21:12 | mono

単三電池

e0136745_195169.jpg

エネループ8色限定パックを買いました。
PENTAX K200Dは単三電池駆動なのであります。
これは、はっきり言って便利です。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-23 19:14 | mono

陸に上がったルアー

e0136745_016117.jpg

このルアーでスズキが釣れたことはなし。
ルアーフィッシング、下手だから。

せめて写真でも撮ってあげよう。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-09-07 00:23 | mono

ぐいび

e0136745_19135374.jpg

ぐいびの木は金槌の柄にもってこいです。
枝の曲がり具合を利用して、持ちやすいように取り付けると
これまた自分の手に馴染んで、打ちやすい。


だが、よく乾燥してなかったり、素性の悪い枝はよく割れる。
気に入った金槌の柄が割れたときにはヘコみます。

これ、湯沸かしを作成中です。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-27 19:24 | mono

修理キット

俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜〜♪
と、クレイジーケンの歌が帰りの車のラジオで流れてた。
まぁ、そんなことはど〜でもいいんだけど。
e0136745_19151076.jpg

はて? 
この小さな箱はなんだべな。
e0136745_19191969.jpg

答えは自転車のパンク修理キットでありました。
パンクした箇所に貼るのがもったいないような可愛いパッチが付いております。
顔に似合わず、女子チックな色を買ってみました。

似合わん色とか言わないよ〜に

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-11-26 19:22 | mono