kusobaes

カテゴリ:ニャンコ( 27 )

ふて寝

e0136745_18251530.jpg

こんなに雨が降ってばかりだと何も出来ないのでふて寝をしています。
寒がりのボクの部屋にはいまだにオイルヒーターがつけてあり室温高め。
家の中の快適な温度を探すことに長けているグリコが最近、ボクの部屋に入り浸っています。
ふて寝の飼い主の横で幸せそうな顔で眠るグリコ。クッサタ気分もちょっとだけ癒されます。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-04-21 18:32 | ニャンコ

まだまだ寒い

e0136745_19175717.jpg

最近のグリコの定位置はオイルヒーターの前。
これならどんなに引っ付いても燃えるコトなし!!
思う存分引っ付いてぬくもりを感じております。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-03-17 19:21 | ニャンコ

お気に入りの場所

e0136745_18495912.jpg
本格的に寒くなって来ました。
通学中の学生達もマフラーに手袋とすっかり冬の装いです。
我が家の王子さまの最近のお気に入りの場所はコタツ布団の斜面。
パッと見、写真飲む気が間違ってんじゃないの?と思われた方もおられるでしょう。
いえ、いえ、このようにしてぐっすりと寝ておられます。(笑)
これでもっと寒くなるとコタツの中に潜り込むのですが、あまり長く入りすぎると
這い出して来てフローリングの冷たい所でのびております。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-13 18:57 | ニャンコ

密談

e0136745_18401409.jpg
相変わらずビックリした顔のグリコ。
最近夜中に屋根の上をイタチが走り、それを見つけたグリコが家の中から必死で追いかけます。
ちょうどカミさんが寝ている所の窓で2匹は対面するらしいのですが、グリコは怒るでもなしにニャゴニャゴ言い
イタチはイタチで立ち上がりキッキ、キッキと鳴くらしく、それを小一時間程やりあい、その声が気になって
カミさんは眠れず寝不足だそうです。
いったいナニを語り合っているのでしょう?小さなナショナルジオグラフィックが繰り広げられている田んぼの
なかのお話でした。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-07 18:52 | ニャンコ

ぬくもり

e0136745_17505912.jpg
朝晩の気温が下がって来ました。
風呂上がりにTシャツのままでいると急に寒くなりあわてて羽織るものを探すようになりました。
こんな時期になると、グリコはぬくもりを求めて家の中をさまよいます。
本当はコタツが恋しいのでしょうがさすがにそれは早すぎだろうと出さずにいますが、そうなると
息子の昼寝用に出してある薄手の毛布にもぐって寝ています。
朝は決まって出勤しようと着替えているボクの部屋に来て「ベッドで一緒に寝よう」と誘ってきます。
このまま一緒に寝れたらどんなに幸せなことかと毎回思いますが「オマエのご飯代を稼がないと」
と言いながら振り切るこの辛さ。毎年この時期は猫になりたいと思うのでした。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-14 18:06 | ニャンコ

猫はコタツでのびてます

e0136745_17411171.jpg


“猫はコタツで丸くなる”の言葉通り丸くなっておりますが
グリコはちょっと違って、このようにコタツ布団の上で丸くなっています。
元々はカミさんがコタツに入ると決まって布団の上に登って来ていました。
それが、カミさんがいなくてもこのようにやって来て丸くなって寝ております。
たまにコタツの中にも入る事があるのですがその時はコタツの熱でのぼせてしまい
フラフラしながら出て来てフローリングの上でのびています。
そうなると“猫はコタツでのびてます”になるのです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2014-02-14 17:51 | ニャンコ

おまちかね

e0136745_17392946.jpg


朝のジョギングから帰って来たら、必ず玄関で待っているグリコ。
それもこのポーズで♪
基本的に外には出していないので、外に出る時は誰かがダッコして
いないと出る事が出来ません。
朝はみんながバタバタしているので、グリコをダッコして散歩する余裕が無いのです。
なので一番暇そうなボクのとこにばっかりやって来るのです。(苦笑)
そんなときの鳴き声はなんとも可愛らしく、本当に猫なで声でボクなんかは
コロッとやられちゃいます。
そんな姿をみたカミさんは「甘いな〜」と鼻で笑います。
ボクに娘がいたら、きっと振り回されていた事でしょう。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-07-25 17:53 | ニャンコ

見守っています

e0136745_1812878.jpg


巣立ちしたツバメが外を飛び回っています。
その様子を親鳥の気持ちで見守っているグリコなのでした。(笑)

by matu
 
[PR]
by kusobaes | 2013-07-18 19:51 | ニャンコ

初物

e0136745_1536918.jpg


オカンが近所に小さな土地を借りてやっている畑に、今年初のトウモロコシが
出来ました。いつもは実がスカスカの上に虫に食われまくって散々な出来なのですが
今年は珍しく実も詰まって上出来なトウモロコシが出来ていました。
グリコは中の実にはまったく興味がなく、テーブルの上のトウモロコシの葉っぱを
一生懸命かじっていました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-07-03 15:43 | ニャンコ

気になる・・・

e0136745_1724844.jpg


グリコは小ちゃくて動くものが大好きです。
この日も網戸にさばっているカマキリを見つけて興味津々。
この体勢のまま一時間ずっと見つめていました。
カマキリも手出しが出来ないとわかっているのかずっと同じ位置に
停まっていました。
ネコ対カマキリのにらめっこが何時までつづいたのでしょう?
それにしてもグリコはしつこい奴です。人間だったらきっとストーカー
呼ばわりされる事でしょう。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-17 17:19 | ニャンコ