「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

カテゴリ:ハエ日記( 1092 )

今日この頃!!

e0136745_114086.jpg


最近、音楽を聞き込む時間が減ってきている。
仕事をしながらも音楽自体は流れているのだけど、まさしく(聞き)流している状態だ。
お客様に対して流しているのであまりハードなやつはだめだけれども、基本自分好みの
選曲になってしまっている。
聞くジャンルも色々変わってきているがこれを幅が広がったと、とらえて良いのかは分からないのだが、自分では ”俺も大人になったな!!” でかたづけている。(笑)
こどもの頃はテレビ番組の主題歌は必ず覚えていたし、中学、高校生の頃は音楽に浸かっていた。一生懸命オリジナルテープを作ったりもしていた。
楽器が弾ける事に憧れもあったのだが、元来の不器用さと音楽の成績の悪さで挫折してきた。好きなアーティストを選ぶのは声が重要な部分を占めていた。
なので必然的にブラックミュージックに傾いていった。アフリカ系アメリカンの人たちの声にすごく惹かれる。当然、白人の人にも歌のうまい人、魅力的な声の人などたくさんいると思うし好きなアーティストもいる。
ただ昔はかたくなに、こだわってきた。今思えばなんであんなにムキになっていたんだろう?
ブラック、ブラック言っていたボクは今じゃウクレレに夢中です!!
色々と聞いてみると、それぞれ良さがあり 「やっぱり音楽サイコ〜!!」 って思います。


上の写真は久し振りに行った公園でトンネルに潜って撮った画です。
こどものころに少し戻った気分でした!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-02-19 20:02 | ハエ日記

引っ越し

この度、エキサイトブログへ引っ越し来ました。
kusobaes blogのmatuとfukuです。

楽しいブログをモットーに更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

とりあえず、お知らせまで。
[PR]
by kusobaes | 2008-02-17 21:40 | ハエ日記