kusobaes

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チョコ好きです

はい!花粉症です。 完全に。
今からティッシュを山ほど買っときましょうね〜
わたくし、稲花粉です。スギには反応しません。
が、少しずつ目に来だしたような・・・

e0136745_2224280.jpg
今日、なにやら高級そうなチョコレートを頂きました。
見たことないチョコレートです。まぁ、ほとんど知りませんが。
ペンケースに出来るような入れ物に、ナッツ入りの丸いチョコが入っていました。
甘くなく濃厚な味でした。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-02-29 22:29 | ハエ日記

花粉

e0136745_15383194.jpg

花粉が飛びはじめたみたいだ。
幸いにもまだ花粉症にはなっていないが、いつ発症するかわからないので戦々恐々としている。
ボクの周りにも苦しんでいる人が沢山いるので、気の毒に思う。
ティッシュの一箱なんてアッとゆう間に無くなるらしい。しかも鼻を拭きすぎて日頃あれだけ
ソフトに感じるティッシュの紙が堅く感じるらしく、高級ティッシュを使わないと鼻が痛くて拭けないと言っていた。鼻水は出ても困るし詰まっても困る。
ボクは今、風邪で詰まって困る方だ。鼻で息がしにくくて喉がカラカラになってしまう。
昼間薬を貰おうと病院に行ったら先生がやたらと「アレルギー性の・・・」という
キーワードばかり使って薬を説明してくれる。「先生ボクは花粉症はないです。」
と言っても「うん、うん」とうなずきながら薬を決めてくれた。
とうとう花粉症デビューですか?
はっきり言ってよ〜〜先生!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-02-29 17:33 | ハエ日記

それぞれの朝

e0136745_21223429.jpg

宗右衛門町の朝・・・
楽しく飲んだ人
酔い潰れた人
悲しい酒だった人
嬉しい酒だった人
それぞれの家路に着き、朝を迎える。
宗右衛門町の月曜日の朝は、ちょっと悲しげだった・・・


うわっ、似合わんなぁ〜詩が、自分でこそばいくなってきた。
GXのモノクロモード、なんか色を抜いただけのモノクロみたい。う〜ん、どうなん

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-02-28 21:40

風邪をひいたら・・・・・

e0136745_1861982.jpg

なんだか、体がだるい。
2週間前から鼻づまりの状態。それも左の穴だけがペコペコいって非常に息がしづらい。
何とかだましだまし過ごしていたけれどここ数日身体がだるくて仕方がない。
風邪薬を飲めば良いのだけれど異常なぐらい眠たくなる体質で困ってしまう。
それならば寝る前に飲めば良いんじゃないかと飲んだところ次の日、一日中身体がしびれたような感じで仕事にならない。
他の人には”ゆっくり寝ていた方が良いよ”と言うのだけれど、しがない自営業の自分は寝ている訳にもいかず、おまけにカミさんは息子の学校の行事とやらでおらず、一人グズグズの状態で働いております。あ〜早く帰って寝たい!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-02-28 16:10 | ハエ日記

街中スナップ

大阪では、GX100とLC-Aを持って行きLC-Aを首からぶら下げてGX100はポケットに入れて街中スナップを試みました。
LC-Aは10枚そこらでフィルム切れ、予備のフィルムはホテルに預けたバッグに置き忘れ、GX100での撮影に終始しました。
e0136745_194457.jpg
NGKに行く途中の仲間(いや、岡山弁丸出しのやから達)です。

GX100では、フォーカスをピント合わせが間に合わないと思いスナップモードにしていたのですが、距離が合ってないのか、約半数ピンぼけ気味でした。
人が多いとまだ焦ってしまいます。

e0136745_19113694.jpg
食いだおれ人形の前で多くの人が携帯カメラで写真を撮っていました。

あんまり人が多すぎるのもスナップには向かんなぁ〜
下町ぐらいが丁度いいのかも。今度は下町スナップに挑戦してみるかぁ〜
って、何処へ? 神戸の異人館辺り。でも下町じゃないな。
よ〜知らんけど・・・

おっと、今度matuさんの今のテーマ「数字を入れた写真」でも撮ってみよ!
by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-02-27 19:26

USA!!

e0136745_19543510.jpg

とうとうやってきた!!ここは憧れのUSA!!
抜けるような青空で、凄く気持ちイイ!!・・・・・・・ここで目が覚めた。
夢の中のボクはライカを片手に思う存分写真を撮りまくっている。
あ〜夢なら覚めないでくれ。・・・・・ヤッパリ夢だった。
悔しいボクは、ゴミを捨てに行くついでにいつも気になっていた田んぼの片隅においてある
このコンテナを撮りに行った。最近数字が入っている写真をテーマに写すようにしている。
だから、このコンテナが気になって仕方なかったが、いつも撮り逃していた。
う〜んやっぱり数字はカッコイイ!!本当にアメリカに行きたいな〜〜〜〜〜!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-02-26 20:15

楽しい旅行

大阪の研修旅行から帰ってきました。
いつ行っても大阪はいいです。雰囲気は自分の性に合ってるし、食べもんに困らないです。どの店に入っても美味しそうです。
昼は、みんなで入れる「ぼてぢゅう」、夜は「たきにく亭」で鉄板焼きを食べました。
e0136745_2271120.jpg


今日は3時頃まで、工場見学と勉強会でしたが、昨日はNGKに行って来ました。
予約を入れてたのですが、なんと最前列で見ることが出来ました。
1時間、新喜劇を見て、その後は漫才です。
矢野・兵藤と海原やすよ・ともことティーアップSPがめちゃめちゃ面白かったです。

地下には吉本笑店街というアミューズメントパークがあります。
e0136745_220918.jpg

行ったことのない人は是非一度、生の新喜劇&漫才を楽しんで見てください。
e0136745_2203342.jpg

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-02-25 22:08 | ハエ日記

スクエアモノクロ

最近、銀塩モノクロがやりたいのだけど、自家現像しないことには高く付くので、GXではいつもモノクロモードにしています。
GXには正方形のスクエア写真が撮影できるので重宝しています。
もっともっと人物を絡めた写真を撮りたいのだけど、スナップするには慣れていないので躊躇してしまいます。
う〜ん、まだまだ修行が足りん!
e0136745_20445255.jpg


明日から、大阪に研修旅行に行って来ます。明日は楽しい時間で一杯だけど、月曜日はメーカーの工場に行って研修です。
中古カメラ屋に行く時間があればいいんだけど・・・ないだろうなぁ〜?

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-02-23 20:51

○○好き?

e0136745_1672511.jpg

世の中には、ワンコ好きの人、ニャンコ好きの人、どっちも好きな人、どっちもダメな人。
ざっくりとこの4つに分けられると思う。(凄く大まかですが)
ボクは元々ワンコ派だったのだが、カミサンが連れてきたニャンコと暮らすようになって
ニャンコも好きになった。
何でも経験しないと解らない事って多いなと実感させられた。
その世界に入ってみると 「ヘ〜そうなんだ!!」 と思うことがよくあり面白い。
初めての道を通ったときのドキドキに似てるような気がする。そういった感覚が味わいたくて
あっちこっち、飛び回っているkusobae's!!

我が家の黒ラブ。ポー嬢はやんちゃ盛りのいたずらっこ。いつも遊びたくてウズウズしている。
これでも訓練所に行ってお勉強をみっちりしているのだが、飼い主がだらしないので、悪戦苦闘の毎日だ。
イヌを飼いだして(特に大型犬)ボクのポケットの中にはいつもビニール袋が2,3枚入ってる。
突然の生理現象に備えて入れておかないと大変な事になる。ボクはいつもポケットを
たたいてビニール袋が入っているか確認する癖がついてしまった。
もしも周りの人がポケットをたたく仕草をしていたらその人はワンコを飼っているかもしれません。そっとコンビニの袋を渡してあげてください。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-02-22 20:05 | ワンコ

借りた本

以前、matuさんに同時プリント出すとき一緒に出しといてと頼まれていたフィルムが上がってきたので今日昼からmatuさん所へ持って行きました。
モノクロ写真集を見せてもらったり、買ったばかりのNikon FEを触らせてもらいました。
思ったより軽くて美品でした。
イマイチ露出の合わせ方が分からなく、絞り優先的に使えばと言ったのですが、どうもフルマニュアルで写したそうでした。 適正露出を外さんよう頑張ってな〜!
まぁこれからはGood!な写真を披露してくれることでしょう。

e0136745_19361420.jpg

それと、ブックオフでカメラ日和のLC-A特集号があったら、買っといてと頼んでいたのがあったらしく、買ってくれてて渡されました。ついでに「旅するカメラ」も貸してくれました。
が、持って帰って以前の大失態を思い出しました。以前matuさんに借りた「さらば、ライカ」という本を車に積んだ手漕ぎボートの上に忘れて雨ざらしにしてしまって、「さらば、ライカ本」にしてしまった苦い経験があるのです。
今回は「旅するカメラ」を「旅するカメラ本」にしないように、丁寧に”部屋”で読ませてもらいます。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-02-22 19:50 | ハエ日記