「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

購入

e0136745_18245671.jpg
【OM-1n /28㎜F3.5】

さきほど、友達が自転車を注文してきたと自慢げに電話してきました。
総額10万ちょっとらしいです。折りたたみ自転車です。
でも入荷するのは7月だって。車か! すぐないのか。
近頃、自転車も値上げしてるようで折りたたみとはいえ高いです。

人が買ったら欲しくなるのが弱いところで、グッと我慢をするのです。
レンジファインダーも欲しいことだし。

彼がいうには、自転車が来たら姫路まで行って、美味しい明石焼きの店があるから巡ろうということでしたが、あてにならんです。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-04-30 18:36

痛い・・・


e0136745_189456.jpg

現在発売中のPLAY BOY 今月号の特集は “世界を変えた50枚の写真” です。
昨日本屋で見つけて喜んで買って帰ったのですが、いざ見ようと思ったら
虫歯が疼きだして痛いのなんの。じっくりと集中してみることができず
パラパラと見ただけです。ザッと見ただけですがなかなか良さそうです。
見たことのある写真も多いですが、カメラをやり始めてから見るとまた感じ方も
違って見えると思うのでじっくりと見たいのですが、じっとしてられないぐらい
痛いのです。
早く痛みだけでも取りたいのですが痛み止めも効きません。
痛すぎてろくに寝ることも出来ず、かといって他のことをしようにも集中力がありません。
歯医者さんが開くのを待つばかりです。
早く歯医者さんに行っておくべきだと後悔しています。トホホ・・・・・

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-04-29 18:27 | ハエ日記

ポジ

e0136745_16153514.jpg

ちょっとリバーサルフィルムを買ってみました。
なかでも安いTREBIです。
どのフィルム使おうかという楽しみはやめられません。
これで露出の失敗は許されません。
しかし、フィルムスキャナーは持ってないし、ルーペを買わないけんな。

しかし、ビックカメラの店員はフィルムカメラ系のことはさっぱり対応が悪い。
詳しい店員がいない。フィルムの特性をいろいろ聞こうと思ってるのに。
デジイチ買おうとしてる人にはしつこいぐらい説明してるのに、
なんだかカメラも家電の一部に成り下がってしまったようです。
「今なら2Gのメディアと保護フィルム、ストラップも付いてお安いですよ。写りはもちろん素晴らしいです。ポイントも付きますし」ってな具合です。
こっちはマニアックな話が聞きたいんじゃ〜!
やっぱりカメラ専門店の方が聞くにはよいようです。
でも、段々とフィルムカメラに詳しい店も減って行くんでしょうね。
がんばれ、フィルムカメラ店。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-04-29 16:27 | カメラネタ

応募

e0136745_2032221.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】

知ってる人は知ってると思うけど、夏頃にLomo LC-A公式写真集が出るんです。
テーマは『思い出/あの日、あの場所』
大切なあの日・あの場所で撮影したロモ写真。
いつまでもココロに残る、LC-A/LC-A+のとっておきの1枚ってことなんだけど、
一応応募しておきました。
ロモグラファーは、面白い写真たくさん撮ってるから、ボクなんかは採用される訳はないだろうけど、もしってことがあれば最高です。
上の写真ではありません。

ボク的にはLOMOでは、いろいろ技があるみたいだけど素直に日常を撮っていきたいと思ってます。その写真が、ブレてたりボヤけてたりすると、なんか回想シーンみたいでなんとも味わいがあって好きです。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-04-28 20:43

やっと見ごろ

e0136745_15371429.jpg

後楽園ではレンゲの花が見頃です。
やっと色づき始めました。

e0136745_15385577.jpg

一部の芝生部分を開放していました。
ピクニックに最高です。

e0136745_15431547.jpg

寝っころがるのが気持ちいいでしょうね。
結構寝てる人がいます。

e0136745_15455852.jpg

昨日、年間パスポートを買ってから初めて行事案内のお知らせが送られてきました。
やっと来ました。もういいかげん園内の人に顔を覚えられています。
いつ行ってもきび団子どうですか?と声を掛けられます。
いらんっちゅ〜のに。

このGW期間中は相当な人だと思います、姫路の菓子博には負けますが。
近くにお越しの際には是非行ってみてください。
(後楽園関係者の回しモンではありませんよ)

※さっき子猫を覗いたらお母さん猫がお乳をあげてました。
 夕方には帰ってくるみたいです。一安心。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-04-27 15:56

子猫

さっき気がついたんですけど、家の裏でえらいニャァニャァ泣いてるなぁと思い普段空けることのない窓を開けてみると、な、な、なんとまぁこれです。

e0136745_1855541.jpg

狭〜いスペースに子猫が4匹も!
なんで?
三角の狭いスペースで右側はがらくたでふさがってて左側は行き止まり。
ブロック塀は人間の背丈ぐらいあるし。
お母さんを待ってるのか蚊の泣くような声でニャァニャァ泣いてます。
どうすりゃええの?
猫に詳しいmatu家に電話したところ、多分親がミルクをあげるのにえさを取りに行ってるとのこと。外敵が来ないからそこで産んだのではないかと。

ちょっと様子を見守ることにします。
可愛かったです。子猫は。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-04-26 18:16 | ハエ日記

新緑ですかぁ〜?

e0136745_2339301.jpg

新緑の季節になりました。
ここのところ暖かくて木陰がよくなってきました。
もみじの葉っぱが太陽に照らされて綺麗でした。

e0136745_23494537.jpg

自転車がフラフラするのが気持ちいいです!
最近、人目を気にせずカメラを構えられるようになりました。
それだけ集中してるということですかぁ〜?(新喜劇風)
 
by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-04-26 00:04

アイスクリーム

e0136745_170431.jpg


ポーと散歩をしていると、アイスクリームを一生懸命食べながら歩いてる女の子にあった。
ポーは食いしん坊のうえに子供好きなので、この女の子とアイスクリームに釘付け。
女の子もポーの熱い視線を感じて、早足で僕らを追い抜いていった。
そこをスパイのように一枚撮らせてもらった。
本当はもう少し寄って女の子の表情が撮れたらよかったのだけどな〜。
堂々とカメラを構えて撮りたいな〜。まあ〜無理だよな、どう見ても怪しいものな。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-04-25 17:28

弱いんだよな〜

e0136745_18145527.jpg

今日、お店に四角い箱を持ったお兄ちゃんがやってきた。
身なりはちゃんとしていたし、ヘアースタイルなども爽やかに今時のスタイルだった。
何の用かと思ったら、置き薬のセールスでした。
その説明口調が、今にも泣き出しそうなのと東北訛りで 「研修中なので置くだけ
置かして下さい。」 と言われ、いつもなら突き返すのですがやはりお国言葉には弱く
つい 「 いいよ 」とオッケーを出してしまいました。
置き薬はもうすでに一社置いているのでこれ以上は必要ないのですが負けました。
お兄ちゃんが、帰り際に 「これは試供品なのでいくら食べてもらっても構いません。」
と差し出したものはのど飴。それも南天のど飴。おまけに「南天のど〜あめ〜♪」と
歌まで歌ってくれました。なんだかほのぼのとしてきました。
もしかしてボク自身、判断が甘かったのかもしれませんがお兄ちゃんがんばれ!!
といった気持ちです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-04-24 21:00 | ハエ日記

臆病者

e0136745_15274514.jpg

この写真を見ると、すごく落ち着いたいいワンコに見えます。
しかし実際はかなりの臆病者。
この間も予防接種をしてもらおうと病院に連れて行って大騒ぎ。
診察室までは大喜びで入って行ったのですが、診察台を見て急に意気消沈。
父ちゃん“ヤバイヤバイ”とボクにしがみついてくる。
なんとか診察台に乗せて、落ち着かせようとご褒美に持っていたクッキーを
あげたのですが全然食べません。いつもならクッキーを持っている指ごと
かぶりついてくるのに、そんな余裕はない様子。
診察してくれてる先生も 「かなりびびってますね〜」と一言。
なんとか注射も終えて一段落。よくがんばったな〜とクッキーを鼻の前に出すと
指ごと”バグッ” いつもの調子に戻ったポーさんでした。

by matu



e0136745_1831776.jpg

[PR]
by kusobaes | 2008-04-23 18:32 | ワンコ