「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そうなるか

e0136745_19254886.jpg
【OLYMPUS OM-1n /TRI-X400

ikeさん、さまになってる〜

昨日、昼からikeさんちに応援に来てもらった時のお金を持っていきました。
ところ、なんとGX100とGRとデジイチのE-420のあおいちゃんカタログが置いてあるではありませんか!
フィルムで大量に撮るikeさんも、やはりデジが一つは必要だと感じている模様です。
花を撮るのが好きなので、ボケないコンデジよりE-420を勧めておきました。
ついでに、パナソニックライカの25㎜単焦点レンズも。

買ったら触らしてもらおう〜
うひっひっひっ・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-31 19:33 | ハエ日記

ba-syo

e0136745_16314939.jpg

ポーのお気に入りの場所、このテーブルの下か前。
たぶんここが、ヤツの基地。ちっちゃいときからこの場所がお気に入り。
いたずらをして逃げ込むのもこのテーブルの下と決まっている。
ビビリなポーにとってこの場所が一番落ち着くのであろう。
しかしそんなポーだが、最近少しずつ変わってきている。
朝ご飯に食べているパンを、ちょっとずつやっているのが功を奏したのか
ボクのいつも座っている場所の横に伏せをして待っていることがちょこちょこある。
コレ、コレ。ボクの思い描いていた姿は!!
ボクが本を読んでいる足下に、おとなしく横たわっている犬。
これがボクの理想とする光景なのです。
「 ポー。あと少しでおまえも出来そうだな。 」 と思いながら本を読んでいると
端っこをカジカジするポーさんでした。
まだまだ先の話です。トホホ・・・・・(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-30 16:53 | ワンコ

夏バテ

e0136745_18584294.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】

本当だったら今日は海の上にいる予定だったんだけど・・・

その予定で、昨日の日曜日仕事に出ました。
そしたら、おったおった同じような可哀想な男が。
先週、鈴鹿サーキットまで自転車の耐久レースに出場したため日曜日も仕事してるのだそうです。
昨日の暑さはハンパじゃないと思い、コンビニで麦茶1リットルとコーラとかき氷を買ってきて3時に休憩しました。
「おい、今日の暑さは最高でないの?」と言ったところ、「いやぁ今日はちょっと風があるよ」だって。耐久に出るような男に聞くんでなかった。

案の定、バテてしまって頭が朦朧としてきました。釣りの誘いも断り昨日は珍しく夜の11時には寝ました。すると今日はスッキリ!
やっぱり夏バテ防止には早寝だな。
それで今日、船を置いてるところに行ってみたら、まだ帰ってなかったので電話してみたら、なんと「キスの30センチクラスがいっぱい釣れたぞー!」との返事でした。
これだ。人が行かない時に限って大きいのが釣れる。
どうしたもんか、行いが悪いのかねぇ(悲)

ちなみに昨日の岡山市の最高気温、全国2位の38.0度だったらしい。
やっぱりな。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-28 19:12 | ハエ日記

さらばOM-1、そして・・・

e0136745_20321379.jpg
【OLYMPUS OM-1n /TRI-X400

よ〜く寝てる、寝てる。
そりゃ〜動けば暑いからね、寝るのがいいよ。
でも、そこ日が当たってませんか?


ところで、以前から仕事仲間の年下の子が写真を始めたいと言っていて、それもフィルムカメラでOM-1が欲しいということなので、ボクのOMをレンズセットで譲りました。BESSAもあることだし。
なかなか状態のいいのが見つからなかったらしく、持って行ったOMを見て喜んでいました。さて何写真を撮るのやら。「オレ、人混みの中でカメラ構えるのへっちゃらです」と言ってたが、捕まらんようにな〜

ということで、あぶく銭が入れば使いたくなるのが貧乏性の悪いクセです。
何にしようかな〜♪とデイイチなども考えていたのですが、何を思ったか、行き着いた物はこれです。
e0136745_20524241.jpg

ハーフカメラのOLYMPUS PEN D3です。新しく我が家にやって来たニューハーフです。
なんと15000円で購入できました。
e0136745_2056335.jpg

なんか妙に嬉しい。
いや、しっくり来るカメラに出会えた感じだ。このカメラをどこでもカメラに認定。
F値1.7という明るいレンズだし。こりゃぁ、外観も割と綺麗だし掘り出しモンだったな。と、思ってフィルムを入れようと思ったらなんとカビが発生してるではありませんか!お〜!ファインダーなんてスパイダーマンの住処みたいになってる。
こりゃぁ要修理ではないか。あ〜あ。
取りあえず使ってみるか。
こういうのを安物買いの銭失いの見本というのです。
みなさんも、お気を付けて。
でも、PENくんいいですよ〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-26 21:16

トノサマガエル

e0136745_18565888.jpg

たぶんですが、トノサマガエルだったと思います。
カミさんの実家に行ったときに、畦を歩いていたらピョコピョコ跳んでいました。
稲の根本を見ると、殿様が。小さな浮き草の間から顔を出していました。
じっと見ていても殿様はいっこうに逃げる気配なし。
たぶん本人は完璧に隠れているつもりなのでしょう。でもしっかり見えてます。(汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-25 19:27 | ハエ日記

夏の風物詩

e0136745_19284351.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】

夏の風物詩といえば、夏の甲子園もその一つだと思います。最近あんまり見ないけど。
今年の岡山代表は倉敷商業だそうです。
やっぱりなぁ、今年も母校は行かないんかぁ。寄付が来なくていいけどねー。
僕らの時代の野球部なんて、購買でパンばっかり食ってたからなぁ。
練習量が足らんわ。練習量が。よっぽど我が剣道部の方が強かった。
練習にはサボっても試合では勝ってたぞー。

応援も黄色い声援なんかなく、女子校も応援には来てくれず。
応援団長といえば、一つ上はH〜な〜さんだし、同級生はみるくんだし、クセが強すぎる。
今は多少なりとも女子がいるんだから頑張れよ〜
ということで母校の甲子園行きは卒業後一度もなく生涯なさそうなので、あまり力が入りません。
だから、北京オリンピックの星野ジャパンを応援しましょう。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-25 19:12

すだち

e0136745_20344241.jpg

このブログを見てくださってる、世界中?のみなさん。
ボクからも暑中お見舞い申し上げます。

家に生ってるすだちです。 母親が大事に育ててるすだちです。 が、段々大きくなってmyカー置き場にせり出してきて邪魔です。 そこに車を置かさない為の策略なのか?



最近、オークションに使わなくなった物を出品して小銭を稼いでおります。 この間は、もう使わないと思う釣りのリール(以前はアカメという1メートルを超す幻に近い魚を追って四万十川に、ヒラメをルアーで釣るため四国一周もしたりしていましたが全然釣れず諦めました)を出品したら3万円以上で落札されました。 日本メーカーのリールは綺麗に使っていたら結構高く売れる。 貯まってきたら何買おうかなぁ。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-24 20:43 | ハエ日記

暑中お見舞い申し上げます。

e0136745_1848582.jpg


我らのヘッポコブログを見に来て下さっている数少ないマニアのみなさまに・・・・・
暑中お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが何とか溶けないようにしたいと思います。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-23 18:55 | ハエ日記

暑すぎだっちゅうの!!

e0136745_2034430.jpg

いや〜、毎日暑い日が続きます。
この連休中、何処かに写真を撮りに行こうとfukuさんに誘ってもらっていたのだが
家族みんな、それぞれが用事があり、結局ポーの世話があって行けませんでした。
家にいても暑くてしょうがないので、ポーを連れて川まで遊びに行ってきました。
e0136745_20165679.jpg

むっちゃ気持ちよさそうに泳ぐポー。
川の水はヒンヤリと冷たく気持ちが良く、ダレ気味だったポーも元気いっぱい!!
とーってもきもちいい〜!! ただテンション上がりすぎて制御不能になっていました。
でも嬉しそうに、はしゃいでいるポーの顔を見ていると許せちゃいます。
e0136745_20254330.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-22 20:26 | ワンコ

涼を求め

e0136745_18184384.jpg

しかし、今日も外出たらムンムンする。

朝のうちは仕事の打ち合わせがあり、チャリで行ってたのでそのまま、エアコンの効いたところへ非難しようと、図書館によりまたまたチェ・ゲバラの本(今日の本はゲバラの遺骨を30年ぶりにキューバへ帰還するまでを詳細に書き綴った本です)を借り、近くにあるCoMAカフェで涼もうと行きましたが、今日はお休みでした。

仕方なく、ドトールへ行きMサイズのラテで長々と読書してきました。
よく効いてるエアコンが。だからお客でいっぱい。

【OLYMPUS OM-1n /TRI-X400

しか〜し、今日は21日。弘法市じゃないかー!
丸善で京都の本読んでて思い出した。21日が休みと重なる月なんかめったにないのに、なんともまぁもったいないことか。また行きそびれた。

でも、いつか行けるときの為、チャリ散策コースを調べとこ。
myチャリも酷使しすぎなのかフレームがギシギシ音を発しだしました。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-07-21 18:55