kusobaes

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

当たればなぁ

e0136745_2371848.jpg

今日はボウリング大会でした。

この間、ドンキに景品を買いに行ったことを書きましたが、その時にチェキも買いました。毎年景品を買いに行くとき、なるべく家族の方に喜ばれる品物を買っているのですが、買い物に行った者の特権で自分が当たればなぁと思う物をちょこっといれたりします。
去年同様、今年もチェキが当たれとばかりに買って5位にしました。このチェキ、今年発売の新型です。やっぱり今、カメラにハマってる人はチェキが欲しそうでした。
今日は残念ながら腰が痛くてプレイは出来ませんでした。司会担当と準備のため会場には行きましたが。
なので、チェキは違う男へ嫁いでいきました。

残念! 斬り!(古っ)

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-30 23:27 | ハエ日記

ふたり

e0136745_1114625.jpg


あ〜〜〜ん。 姉ちゃん、オレにもちょーだいよ!!
だめだめ!! これは私のだから一粒たりともあげない。
といった感じの2匹です。
ポーは、ごはんを食べているときにグリコがやってきても怒るでもなく必死に食べています。
グリコの方はと言うと、ポーのごはんが欲しくて欲しくて仕方がないと言った様子。
何とか一粒もらおうと行くのですが、ポーの食べる勢いがすごくて尻込みしています。
前はポーのごはんの時はゲージの扉を閉めていたのですが、今はグリコが行けるように開けっ放しにしてやっています。グリコも毎回チャレンジするのですが毎回もらえず空になったお皿を
じっと見つめています。しかし想いは通じるもので、昨日とうとう一粒ゲット出来たのです!!
いつものようにビビリながら見ていたらポーの食べる勢いが良すぎて皿から一粒ポロンと目の前に転がって来たのです。グリコは急いでくわえて自分の場所まで持って行きました。
喜び勇んで食べようとしたのですがなかなか食べられません。カジカジとしてはポロリと出し、
またカジカジとする繰り返し。そりゃそうです、ポーのは大型犬用で一粒が大きいのです。
しかしせっかく手に入れた獲物です。グリコはあきらめることなく口いっぱいにほおばリながら
嬉しそうに食べていました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-08-29 13:14 | ハエ日記

爆発だぁ〜!

e0136745_1931570.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】

芸術は爆発だぁ〜!
芸術も分からなければ、芸術が爆発なのもまた分からない。
凡人には難しい。


昨日、倉敷の茶屋町というところで昼にお好み焼きを食べました。
住宅地にこぢんまりと佇む、近所の人しか来ないようなお好み焼き屋さんでした。
そこで、久しぶりにちゃんぽんがあったので食べました。ちゃんぽんとは何か?
結構周りでも知らない人が多く、ちゃんぽん麺と勘違いするのです。
焼きそばと焼きうどんのミックス焼きです。焼きそばの二つ玉を食べるのと同じ事です。
大きな鉄板で目の前で焼いてくれるお好み焼き屋さんなら、大体メニューにあると思うんだけど。
少なくなったなぁ〜。広島風のお好み焼き屋さんが。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-28 20:04

道具屋さん

e0136745_19224385.jpg
【LOMO LC-A / DNP CENTURIA100】

駅前にある道具屋さん。
骨董でもないし、新しい生活用品でもないし。
昔から解らなかった道具屋さん。まだ健在。

高校3年生の時、教習所のバスにここから乗っていた。
この隣は地下へ降りていく不思議な小さなパチンコ店だった。今はない。
バスを待つまで、隣でパチンコ打ったこともあるが出たためしはない。
毎日が青春だった。
懐かしい。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-27 19:30

大漁じゃ〜

e0136745_19195156.jpg
鞆の浦にて
おじさん、クーラーボックスを洗っていました。大漁だったのかな?
将来の自分もこんな感じです。えっ!もう、こんな感じ?!


今週は仕事と行事の段取りに大変追われております。
このあともボウリング大会の60人分のレーン組み合わせ表を作ります。
でも、ちゃっかりブログの投稿もします。夜の楽しみの一つなもので。


ビックカメラから携帯メールへ情報が入ってくるのですが、今日キャノンのデジイチの新機種が発表されたそうです。一年も経たない間に。でも良さそうですこのカメラ。
前の機種を最近買った人はどうなるの?早すぎないか。
決して安い買い物ではありません。
数年後にはデジイチのジャンクの山になりそうです。
その点、フィルムカメラを使ってるので新機種の発表に怯えることはないので安心です。
フィルム生産中止のニュースは怖いですが。怖すぎる、これは。
でも世の中、デジイチのもんなんだろうな〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-26 19:50

激安ツアー

e0136745_20223722.jpg
銀閣寺にて

さっき島田紳助司会の激安ツアー番組で、伸助さんが「温泉行ったら夜の8時頃から、めちゃめちゃ暇や!」って話をしてました。
その中で、自分も春に行った城崎温泉の話が出て伸助さんと掛布さんで城崎に行ったとき、スマートボール屋(城崎温泉にいっぱいある)のおっちゃんにお二人が「慰安旅行?」と聞かれて困惑したそうです。
伸介さんが「おっちゃん、野球見いへんの?」と聞いたところ、「阪神タイガースファンや!」と答えて、そのあと掛布さんにもう一度「慰安旅行?」と聞いたそうです。
全然タイガースファンと違う。おもろすぎました。

その番組で、3泊4日の21000円のタイ旅行にとても惹かれました。
9月は20000円を切るそうです。魅力たっぷり。
あ〜行きた〜。でも、成田までの新幹線代がツアー費より高くつく〜・・・
韓国以来、久しく日本を出てないなぁ〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-25 20:33

景品

e0136745_19254435.jpg

今日は、ドンキホーテで買い物です。ドンキはこれで二度目です。
ボウリング大会と10月にある行事の為の景品を10万円分買います。
ドンキで10万円って。なかなかの量です。

自分のお金で買うには、しょ〜もないような物ばかり揃えました。
アニマル浜口貯金箱とか。当たった人に文句は言わせません。
合計カートに6台分ぐらいの買い物をしました。
しかし、ほんの少し予算オーバーしてしまい、子供さん用に買った「うまい棒」、30本入りを実費で買い取りました。

e0136745_1941588.jpg

久しぶりに食べた「うまい棒」。
これがやめられないとまらない。一気に食べてしまいました。
おかげで歯の隙間はうまい棒でいっぱいです。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-24 19:45 | ハエ日記

秋恋し

e0136745_20431370.jpg
【BESSA R2A /AGFA VISTA400】

今日は、朝のうちざぁーっと雨が降ったけど、上がってからは蒸し暑い。
岡山は、ほんと雨が降らない。香川なんて取水制限です。
秋恋し。


今回のオリンピック、一番感動したのはやっぱり女子ソフトボールです。
リアルタイムで見れなかったけど、録画したのを見て叫んでました。
自分もバッターボックスに立ちたくなる。あの早い球は打てないけど。
方や、星野ジャパン。どうしたん?
実業団選手を押しのけてプロが出場してるのに、あれはないだろう。
数億円プレイヤーばかりなのに。
やっぱり、松井秀喜とイチローが必要だな。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-08-23 20:59

ウソ〜〜ん!!

e0136745_1951760.jpg

ラブラドールは水が好きだというのはブログに何回も書いているし、知っている人も多いと思います。ポーも水が大好き!!泳ぐのも大好き!!・・・・・と思っていました。ついこの前まで。
でも、恐ろしい事実が発覚しました。  
なんと!!  ポーは泳ぎが苦手だったのです。(汗)
この間の休みに、いつものように川遊びに連れて行きました。そこは浅瀬でポーでも足が十分につく深さ。水を見ると一目散に入っていきすっごく楽しそうにしています。
川ではボール投げをして遊んでやるのですが、いままでボクは短パンで行っていたので濡れない深さのところでしか遊んでいませんでした。しかしそれでは思いっきり遊んでやれないので今回は海パンを履き、おまけにライフジャケットまで着込み準備万端。
よーしいくぞ〜〜と少し深いところにボールを投げてやると、ポーはいつものようにザブーン。
飛び込んで行ったはいいのですが、呼んでもこっちに戻ってこずさっさと一番近い岸に上がります。何遍か繰り返すうちにポーの様子のおかしさに気づきよく見ていると、ポーは足のつくところでは意気揚々と行くのですが足のつかない深場になると、とたんに不安な表情になり目がちっちゃくなっていました。こんなところにもポーのビビリな性格が出ていました。
そんなポーの様子を可笑しいやら情けないやらで見ていました。
この調子ではカヌーに乗せて楽しむことはあきらめないといけません。
夢見ていたのですが・・・・・と言ってもカヌー持っていませんけど。(冷汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-08-21 20:19 | ワンコ

姉妹

e0136745_13284076.jpg

んっ・・・・・?  ポーが二匹!!
どっちがポーかわかりますか?  答えは最後に。

ポーにすっごく似ているこの仔。
それもそのはず、この仔はポーの姉妹なのです!!
この仔の名前はミクロ。今は岡山理科大学専門学校のドッグトレーニング学科の生徒さん達と一緒に勉強しています。
お世話になっている訓練所の所長さんが、ここの学校の講師もしているのでミクロの存在は
知っていたのですが、こうして二匹が対面するのは小さい頃にそれぞれが飼い主の所に行って以来初めてです。
これまで何度か会う機会はあったのですが、なぜかうまい具合というか悪い具合にタイミングがずれて会えずじまいでした。それが今回ようやく会えることとなりご対面となりました。
お互いの反応はというと、喜んではしゃぎまくるのかと思っていたのですが案外あっさりとしたもので平然としていました。なんだか肩すかしを食らったようでしたが、よく考えるとポーが他の
犬や人間に会っておとなしくしていること自体が普通ではなく、何か血の繋がりみたいなものを感じていたのかもしれません。
見た目だけでなく、行動や仕草までそっくりな二匹。もしミクロとポーが入れ替わっていたとしても気づかないかもしれません。
写真で見ると飼い主のボクでさえ見分けがつかなくなります。実際オカンに見せると見事に間違えていました。
今回は時間があまりなく、遊ばせてやることが出来なかったのですが、次回は走り回らせてやりたいと思います。
ただ一つ心配なのはポーが二匹いるようなモンなので、そのパワーがどのくらいになるのかが怖いです。(汗)

答えは、青い首輪をしているのがミクロで、もう一匹がポーでした。
あたった人は、ものすごいポーマニアな人です。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-08-20 20:34 | ワンコ