「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゆく年

e0136745_12152495.jpg


昨日でやっと仕事も片付いて、なんとか正月を迎えられそうです。

夜には気の合う仕事仲間と最後の忘年会を倉敷のおでん屋さんでして、みんな今年一年の
仕事のうさを晴らして(要は仕事のグチです)来ました。
今日はこれから年賀状を書こうと思います。(まだ年賀ハガキを買っていませんが)


2月にエキサイトに引っ越して来て、ここまで続けて来れたのは奇跡に近いですが、
今年一年、しょ〜もない僕の記事に付き合って頂き、本当に有り難うございました。
良いお年をお過ごしください。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-12-30 12:35

愛車

e0136745_19111781.jpg

今年もいよいよあと三日。
今年一番の高い買い物・・・この自転車。ミネアポリスのメーカーのサーリー。
みんなにバレていたので投稿。ちょこっとカスタムしてある。
こいつのおかげで行動範囲が広がった。写真自転車散歩の相棒。
来年もこれに乗っていろんな所を走りたい。


先週matuさんから、僕らの親友であるkenさんが入院しているという話を聞かされていた。ずっと忙しくて見舞いにいけなかったが、つい先日退院したkenさんが今日寄ってくれた。まだ顔は病院に一ヶ月近く入院していたのでやつれていたが、なんとか元気そうだった。良かった良かった。
僕が思うに、彼はいいもん食い過ぎ、多分。
僕みたいにジャンクフード食べないと〜
いいもん食べに連れて行け〜コノヤロー!

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-12-28 19:36

たそがれ・・・

e0136745_1991811.jpg

ここのところ、ありがたいことに食べ物の貰い物がつづいている。
最近なるべく食事制限をしているのですが元来の食いしん坊がムクムクと出てきて
いっきにもとにもどりました。
飼い主がこんな調子なので飼っているペットたちも同じ調子です。
バリバリごはんを食べています。相変わらずグリコはポーのご飯を横取りした後に
自分のごはんを食べてます。なのでスクスク育って立派なブーやんです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-26 20:50 | ハエ日記

ママがサンタにキスをした

e0136745_1844271.jpg

今夜はクリスマスイブ。
こどもたちはドキドキしながらベッドにもぐり込むことでしょう。
子供達がサンタクロースにプレゼントをお願いする方法で一番多いのは手紙を書く事だそうです。うちの息子は欲しいモノが決まったら夜にベランダから叫んでいました。
ご近所にも聞こえるぐらいの大声で!!
聞こえてもいいプレゼントの場合はいいのですが、ちょっと恥ずかしいかなと思うようなプレゼントの時は声のトーンを落とさせてそっと叫ばせていました。(汗)
しかし、我が家にはもうサンタクロースはやって来ません。
成長した息子は夢から覚めてしまったみたいです。
ホッとしている気持ちもあるのですがちょっと寂しくもあるクリスマスです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-24 19:17 | ハエ日記

女子サンタ

e0136745_18595540.jpg

冬の夕日は綺麗ですねぇ〜
この写真は大したことないけど・・・


今日、3時頃「セブンイレブン」に寄ったら女の店員さん皆サンタだった。
びっくりこいた。
「メリークリスマス!」と言うのかと思ったら、「いらっしゃいませ、こんにちは!」
といつもと変わらなかった。
プレゼントをくれるのかと思ったら、ちゃんと商品代を払わされた。
仕事帰りにガソリン入れた隣の「セブンイレブン」もゴミ箱を整理しに出てきた店員、サンタだった。サンタだらけだ。

それに比べて、朝寄った「ファミマ」くたびれたおじさん一人レジに居るだけだった。
もっと頑張らんと〜ファミマ!

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-12-23 19:16 | ハエ日記

風車?

e0136745_2118852.jpg

ここは日本のエーゲ海、牛窓。
この建物は何でしょう?

トイレです。
ここ牛窓では、つい最近大きな建物を建てるときには屋根はオレンジ
壁は白と決まったそうな・・・景観を良くするため。
その前に海を綺麗にした方が・・・


テレビをつけたら蒼井優ちゃん、南米に行ってるではないか。ギアナ高地に。
お〜羨ましい。
自分も大自然を味わいたい〜〜! 肌で感じてみたい〜
知らない世界が一杯なんだろうな〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-12-22 21:33

キビナゴ

e0136745_22571357.jpg

matuさんちのポーさんではありません。
ウチのお向かいさんちの愛犬です。
子犬の時から抱かせてもらってるので結構なついてくれてます。
しっぽをブルンブルンさせなが寄ってきます。可愛いヤツです。


昨日、matuさんにキビナゴという小魚をたくさん頂きました。
親父さんの里である五島列島で大量に捕れたらしいです。
仕事帰りにもらって帰って、早速唐揚げにしたところこれはこれは美味かったです。
ご馳走様でした、ありがとう。
今度は天ぷらかな?


只今、年を越せるよう仕事ばかりしております。写真も撮れず。
なので投稿なかなかですが、もう一頑張り、二頑張りしますのでボチボチ投稿でごめんなさい。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-12-19 23:13 | 1/2★Club

*

e0136745_18105333.jpg

今年もあと2週間となった。
毎年思うのだけどスッゴク早く感じた一年だった。
振り返ってみると楽しいことも悲しいことも色々あった一年だった。
来年はどうかな? いいことあるかな?
いい一年になりますように。というか、いい一年にしたいな!!
あと少しがんばろう!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-18 18:36

ビタミン補給

e0136745_18181744.jpg

WALL・E 観てきました。面白かったです!!
ピクサー映画はトイ・ストーリーから全部見ていてどれも大好きな作品ばかりです。
ちょっと前までは息子と一緒に行っていたのですが、今では息子の観たい映画のほうが
大人な感じの映画が多いです。
今回も 「WALL・E 観たいなぁ〜」と言うと 「好きじゃなぁ〜ピクサー映画!!」とちょっと馬鹿にされました。(涙)
1人で観に行ったら息子は怒るかな?と思っていたのですがいらぬ心配でした。
なので仕事が終わって1人で観に行ってきました、イオンまで。
岡山にはイオンの他にもう一つシネコンがあってそっちのほうが近いのですがどうしてもイオンに行ってしまいます。
映画を観る前に、倉敷名物ふるいちのぶっかけうどんを食べるのがおきまりで、このふるいちがあるためにイオンまで来ると言ってもいいぐらいです。
うどんを食べて、お店を観て歩いて映画を観て帰る。この一連の行動がボクにとってすごく幸せを感じる瞬間なのです。(笑)
ましてや観た映画が心温まるものだったりしたら最高です。心がぽっかぽかです。
今回もWALL・E すっごくぽっかぽかになって帰ることが出来ました。
これから観られる方にネタバレになるといけないので多くは語りませんがボクはホロっとして
ニカッとしました。
見終わった後、なぜだかわかりませんが無性にポーに会いたくなりました。
帰って寝ているポーをギューッと抱きしめたのですが迷惑そうな顔をされおまけに女の子の日が来て洗えていないポーはスッゴク臭くちょっとテンションが下がった夜でした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-16 18:18 | ハエ日記

突然!

e0136745_14434213.jpg

ここは、とある神社。
自転車を押しながら前をいくあかちんさん。
その後ろから挙動不審なちょっと?いやかなり?年配の女性。

この女性、本堂に向かっているのではありません。
あかちんさんの元へ。声を掛けたのです。
なんと声を掛けられたのでしょう?


1 「ワタシ、カタコトノニホンゴシカワカラナイヨ。スコシバカリミチニマヨタネ。
  オカヤマエキマデ、イキマセンカー」

2 「あら〜ちょっと、私の初恋の人にそっくりだわぁ〜
  ここで出会ったのもなにかの縁よ。どうです、一緒にお茶でも」

3 「すいません。私、あなたぐらいの年下の方に交際申し込まれてるのです。
  受けるべきでしょうか? ちょうどあなたぐらいの年かなぁ〜と思って」

僕とあかちんさん、ハトが豆鉄砲食らったようにきょとんとするのでした。
答えはご想像にお任せします。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2008-12-14 15:02